2011年6月15日 (水)

Club Med 石垣島 その2

オプショナルツアーで、西表島へ行ってきました。
石垣港から船で約40分で到着です。

0611_31

今回は「ダックツアー」のミキティ&まーちゃんにお世話になりましたwink

ツアーの内容は・・・
☆星砂ビーチでシュノーケリング
☆マングローブの森をカヤックで散歩
☆ジャングルトレッキングでサンガラの滝へ

星砂ビーチではたくさんのお魚に会えました。ニモもいたよpisces
膝下くらいの浅いところでも、お魚がいっぱい!
シュノーケリングを満喫しましたhappy01

ガイドのまーちゃんが見つけたクモ貝~
0611_02

さて、お次はカヤック&ジャングルトレッキング!

やる気がみなぎっている背中ですネ~
0611_06

0611_08

0611_10

二人乗りのカヤックです。手を伸ばして自分で撮影。
0611_15

こちらはガイドのまあーちゃんが撮影。
0611_30

マングローブの森の間をのーんびり進みます。気持ちイイ~!
0611_16

ジャングルトレッキングでは、こんなに可愛いコにも会えましたheart04
キノボリトカゲくん!
0611_18

こんな道を30分ほど歩きましたfoot
様々な動植物に出会えますヨ。虫嫌いな人にはムリかな。
0611_19

0611_11

0611_12

こちらがサンガラの滝!
0611_20

0611_23

0611_26

滝壺で泳ぎクールダウンtyphoonひんやり気持ち良かった~
0611_29

お昼ごはんは、BBQランチ。お肉・野菜・焼きそばでした。
0611_05_2

食後、ヤギゾーと会話するてっちゃん。
0611_04

0611_03

石垣島の良さとは違った魅力がいっぱいでしたsign03

自然を満喫したい方にはオススメ!山も海も楽しめますヨwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

Club Med 石垣島 その1

世界80ヶ所にリゾートを持つClub Med
石垣島で初体験してきました!

Club Medの特徴の1つ目は、オールインクルーシブ。
代金には、宿泊費・食費(お酒も♪)・スポーツアクティビティ・夜のショーまで含まれているのですhappy01

2つ目は何といってもG.O(gentle organizer)ですね!
要するにスタッフなのですが、超~フレンドリー。
スポーツやゲームはもちろん、食事だって同じテーブルでしちゃいます。

何とてっちゃんはこの事を知らずに予約してました。
到着して最初の食事の時・・・
「何でスタッフが客の席に?知り合いなのかな?あれっ、あっちにもこっちにも?!」

G.Oはとっても国際色豊か!フランス、韓国、オーストラリア、UAE、インドネシア、色んな国と日本のハーフなど。殆どのG.Oが数か国語を話せます。(日本語を話せないG.Oもいます)
ここが日本であることを忘れてしまいます。

ロビーを抜けると・・・
0610_11

お部屋から見たテラス。むこうに海が見えます。
0610_08

ホテルの中は広々としています。とってもいい雰囲気。
0610_02_2

食事はビュッフェスタイル。和洋中、沖縄料理、エスニックなど。
どれも美味しかったhappy01
オリオンビールbeerもちろん飲み放題です!
0610_19

ロビーからお部屋までの道には・・・
0610_04

0610_06

到着した日は、ちょうど沖縄梅雨明け宣言!

空も海も、あまりにも美しい~!楽園!!

0610_16

0610_12

0610_15

0610_18

その2に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

みーちゃんの嫁入り

みーちゃん、嫁入りしました!

親友の勤務先の方が、「子猫を迎えたい」と言って下さったのです!

先住猫(18歳のおばあちゃん猫)との相性をとても気にかけていらっしゃいました。

お見合いの感触は…すぐ仲良しとはいかないものの、時間をかければ仲良くなれそうな雰囲気だったそうです^^

子猫がやって来るのをとても楽しみにしていてくれた様子で、お迎えはご家族揃って来て下さいました。

とっても可愛いみーちゃんを別れるのは寂しいけど、新しい家族の皆さんに大切にされて、幸せな人生を送ってしいと願って送り出したいと思いますshine

お別れ直前に撮ったキャワイイみーちゃんheart04

02

03

05_2

みーちゃん、末長くお幸せにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

クロちゃんと昭和記念公園へ

お友達のクロちゃんと昭和記念公園へ行ってきましたdog

クロちゃんはわんこ大~好きなので、オッティ&ヴィックの事をとっても可愛がってくれていますheart04

052204

オッティ姉さんもニッコリhappy01
052205

ママと子供たち
052206

「カメラあっちだよ~」
052207

お花たちが目を楽しませてくれました
052208

052209

おもしろ写真を撮ろうとオヤツを見せると・・・
もの凄い勢いで顔を出すオッティsmile
052203

オッティ姉さん、笑わせてくれてありがと!

凄い勢いなので、抜けなくなるかと思ったヨcoldsweats01

お天気も良く、楽しい一日を過ごしましたnote

クロちゃん、また遊んでネwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

捨てると死にます

オッティ&ヴィックと散歩中、またしても捨て猫を発見!!

小さな体につり合わない大きな声でミャーミャー助けを求めていました。

私達が発見すると力尽きたのか、動きもせず声も出しません。

抱き上げてそのまま近所の動物病院へ直行。

可愛いお目めのふちが赤く、少々目やにが出ていましたが、幸い健康状態は良いとの事でした。

まだ生後約3週間で目が離せないため、仕事をしている私では残念ながらムリ…。

実家のババ(←猫大好き)にお世話をお願いしました。

実家にて元気になったみーちゃん(仮称)
01

02

03

04

05

06

捨てるヒト、捨てる=殺すってことが分かっているのでしょうか?

捨てたら、ほぼ死に至りますよ!罪のない命を殺して何とも思いませんか!

捨てるなら子供を産ませないよう、去勢手術や避妊手術をして下さい!

この世の中から、不幸な動物がいなくなる日が来ますように。

============

↓ばばと一緒に診察を待つみーちゃん。
健康診断の結果はGOODでした(^^)

08

幸せになって欲しい!いや、絶対に幸せになるハズ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

みーちゃん1号、Kさん一家の皆さんに可愛がられ大きくなりました^^

みーちゃん2号も幸せつかもうネ!!

07

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«子供の日in相模原公園