« 三連休~長野編その1~ | トップページ | おうちでごはん »

2006年7月18日 (火)

三連休~長野編その2~

さて、二日目です。
残念ながら雨模様。とりあえず安曇野のガラス美術館へ。
ぶらっと館内を見てまわり、かわいい一輪挿しを購入。

てっちゃん美術館にて    かわいい中庭
P7160063_1      P7160062_2

お昼ごはんは、足を伸ばして伊那に向かいました。
みなさんは、ソースカツ丼ってご存知でしょうか。。。
伊那ではメジャーなメニューらしいです。私は初めて食べましたが・・・。
要するに、卵でとP7160069じる代わりにソースがかかっているのです。
P7160066_1 




ヒレカツとエビフライの下にはキャベツの千切りが。
衣は薄くてサクサク、ソースは甘めだけどパンチが効いています。
ボリュームたっぷりなのに、ぺろっといけちゃいました。
ちなみにお店の名前は、地元では有名な"ひげのとんかつ"です。
P7160064
はじめてのソースカツ丼、大満足でした♪

|

« 三連休~長野編その1~ | トップページ | おうちでごはん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37247/2713184

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休~長野編その2~:

« 三連休~長野編その1~ | トップページ | おうちでごはん »