« 久々のお出かけ | トップページ | GW前半<その2> »

2007年4月29日 (日)

GW前半<その1>

今回のGWのテーマは、「近場の公園&ドッグラン」です。
日曜日に小山内裏公園へ行ってきました。家から車で10分くらいの所にある都立公園です。2004年7月に開園、457,518.97平方メートルもある広々とした公園です。池があったり、並木道があったり、バーベキュー場もあります。植物や野鳥を観察しながら散策するのも楽しそうです。ですが、、一番の目的は無料のドッグラン!あるワンコのママから情報をいただきました。地図にもホームページにもドッグランが載っていないのですが、地元の方は良く知ってますね~。貴重な情報をありがとうございます!
035_1 036_2
二人と二匹はお弁当を食べ終え、いざドッグランへ。
ウッドチップが敷かれたドッグランは、大型犬もダッシュ出来る位の広さ。程よく木陰もあって、なかなか快適です。オッティは嬉しそうな顔で、力いっぱい駆け回ってました。
018_5 024_1 034_1

ヴィック はと言うと、お腹いっぱいで眠いのか、ニオイをかがれたり嗅いだりする程度で、全くRUNする様子を見せません。ついには座り込んでうたた寝です・・・仕方ないので抱っことなりました。(甘やかし過ぎ?!)帰りはてっちゃんに連れられてトコトコ歩いてました。
027_2 032_3 037

仲良く昼寝する二人     こちらも仲良し
004_7     005_3


|

« 久々のお出かけ | トップページ | GW前半<その2> »

コメント

はじめまして、千葉ワン出身「はる」の飼い主です。
実は先日の小山内裏公園でご一緒しておりました!
うちはほとんど小型犬コーナーにいて途中から大型犬コーナーに移ったのでご一緒したのはほんの少しなんですが・・・
BLOOMさんのブログでオッティちゃんは何度か見たことがあったので、オッティちゃんが私のところに来てくれたときに「アレ!?」って思ったんですが・・・BLOOMさんのところを卒業したのを知らなかったので、てっきり他人(犬?)の空似かと思ってました(^^;
今になって「あ~声を掛ければよかった」と後悔中です。
オッティちゃんとても元気なお利巧さんですね~
ヴィックちゃんはお母さんと静かに座り込んでいました?ワンコが怖いのかな~と思って見ていましたが・・・眠かったんですね(笑)
我家はたびたび小山内裏に出没していますので、
今度お会いしたときは絶対、声を掛けさせていただきますね(^v^)

投稿: みさりん | 2007年5月 1日 (火) 23時52分

みさりんサマ
オッティに気付いて下さったんですね!ありがとうございます~。
千葉ワン出身のコに会っていたとは、驚きです。小山内裏には初めて行きましたが、ドッグランも広くていい公園ですね~。(駐車場が狭過ぎですが・・)次に見掛た時は、是非ぜひ声をかけて下さいね。この辺りで良い「犬の遊び場」情報ありましたら、教えて下さい(^o^)丿


オッティは本当に楽しそうに走るので、見ていて楽しくなっちゃいます♪ヴィックも眠くない時は元気&やんちゃで、大きな犬にも遊びをけしかけています(^_^;)
はるちゃん、ももちゃん、しし丸ちゃんと三兄弟で、家は賑やかそうですね~。ブログの写真、すごくカワイイです♪三兄弟とみさりんサンにお会いできるのを楽しみにしています(^o^)/

投稿: miu | 2007年5月 2日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37247/6268232

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半<その1>:

« 久々のお出かけ | トップページ | GW前半<その2> »