« じいとお散歩 | トップページ | 秋深まって・・・ »

2007年10月17日 (水)

初めての・・・

今日は母とお出掛けしてきました。
「朝早くても何時でもOKよ~」というヤル気満々のメールをもらっていたので、9時に迎えに行きました。子供達も遊ぶ気満々です!

まずは一度行ってみたいと思っていた「服部牧場」へ。
ここには、牛・馬・山羊・羊・豚・ロバなど様々な動物がいます。
子供達は初めて会う動物ばかり。どんな表情をするかな?!
001
まずは遠くからお馬さんを見つめるヴィック。

008_2
慣れたのか、だいぶ羊に近づいてみるヴィック。

010_2

オッティはあまり興味がないのか、ちょっとコワイのか近づく様子はありませんでした。ヴィックは近寄ってジッと見たり、ちょっと吠えてみたりしていました。二人とも、初めての体験はどうだったかな?

005_3
やさしい顔をしたロバちゃんがいました。

003
サルビアの花が満開でとってもきれい。

色々な動物に会える施設で、犬を連れて入る事ができる場所はかなり少ないと思います。今日は貴重な体験ができたかな?
ちなみに新鮮な牛乳で作ったアイスクリームも食べられますヨ。
濃厚なバニラアイスクリームは、とっても美味でした♪

牧場を後にして、次は「あいかわ公園」へ。
植物の手入れが行き届いた、とてもきれいで広々とした公園です。
012_2
正面入口には涼しげな噴水。夏は気持ち良さそう。

きれいに手入れされた芝生広場や、アスレチックなどもあるので家族連れで一日中楽しめそうな公園です。もちろん、ワンコ達とお散歩するのも気持ち良い♪おべんと持って行くのもいいですネ。
また遊びに来ようっと!

そろそろお腹も減ってきたので、車で10分程の場所にあるオレンジツリーへ。テラスでお昼ごはんを食べました。
母はチキンのコンフィを、私はハンバーグ。またしても食べるのに夢中で、写真を撮り忘れちゃいました(^▽^;)私達が食事中の二人はと言うと・・・オッティはいつも通りイイコ、ヴィックもウロウロしながらも何とか合格点でした。

食事の後は「プレイフルドッグ」で追いかけっこ。
ヴィックの捻挫はほぼ完治なので、久しぶりに二人で追いかけっこを楽しみました。が、たっぷりお散歩したせいか、お昼におやつを食べたせいか、20~30分すると二人ともウトウト。昼寝するならドッグランにいても仕方ないので、実家に戻ることに。

今日はフルコースでたっぷり遊んだ二人なのでした♪
楽しかったね~。ババ、またよろしくネ!

|

« じいとお散歩 | トップページ | 秋深まって・・・ »

コメント

お久しぶりです!

ヴィックとオッティはいつもいろんな場所へ
連れていってもらえて、幸せですね~☆

私も自然の中で走りまわりたいなぁ~^^

投稿: ai | 2007年10月18日 (木) 10時27分

aiちゃん
久しぶり~!元気?
子供達とあちこち出掛けて、私も楽しいワ♪
aiちゃんが休みの日にでも、一緒にお出掛けしようよ(^_-)-☆
我家から30~40分位で自然を満喫できるよん!

投稿: miu | 2007年10月18日 (木) 12時30分

服部牧場!私もこの間行きましたよ~。
土曜日に行ったのに、入場料も駐車場代もとられなかったので、びっくりでした。なんか自由な牧場ですよね~。

あれだけの広い土地、一角をドッグランにしてくれるといいのにな~って思いました。草原だしわんこたち離したら喜びそうですよね。

投稿: chie | 2007年10月18日 (木) 19時03分

わぁ! とても盛りだくさんな一日ですね。
近くでも結構楽しめる所たくさんありますね。
うちも今度同じルート真似してみようかな。

ヴィックくんは捻挫してたの!?
もうほぼ完治っていうからちょっと安心したけど、やっぱり怪我は心配ですよね。
無理しないようにね。
イタグレって細い体して結構ムチャするから
お互い気をつけましょうね。
もちろんオッティちゃんもね!

投稿: DIESEL | 2007年10月19日 (金) 00時58分

すごーい、動物いっぱい!!お花もきれいだし、こーゆう場所はブログの書きがいもあるねぇ~。

投稿: たき | 2007年10月19日 (金) 14時08分

chieさん
のんびりしていてイイ牧場ですよね~
私もchieさんと同じコト思いましたよ!
わんこ達って、原っぱ大好きだもんね♪


DIESELママさん
ホントに近場でも結構楽しめますよね!
私も子供達もいっぱい遊んで大満足♪
ぜひ是非お試し下さい!
DIESELくんも怪我には気をつけてネ。


たきchan
たのしい所だったよぉ~!
引越してくるまでは、まさか近所にこんな場所があるとは思わなかったワ。田舎暮らしもなかなか楽しいよ♪

投稿: miu | 2007年10月19日 (金) 20時34分

わぁ~ 牧場が近くにあるなんていいなー
2人の動物に対する態度がそれぞれで
面白いね。
早くボブもオッティ&ヴィックさんに
ご対面させたいわ!

投稿: bob | 2007年10月21日 (日) 20時56分

bobちゃん
子供達の"お馬さん初体験"楽しかったヨ。
是非ぼーちゃんも試してみて~。
固まっちゃうかな?!

投稿: miu | 2007年10月23日 (火) 07時23分

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
レブンママと申します。レブンという2歳のわんこを飼っています。
私は、オッティちゃんが一時預かりされていたお店に行ったことがありまして、その時初めてオッティちゃんを知りました。
あまりの人懐っこさに初対面でノックアウトでした(笑)
お店に行く度に、「居るかな、居るかな」と楽しみでしたが、とうとう里親さんが決まったとのことで仮のおうちから卒業していったと聞いて、嬉しさと一緒にちょっぴり寂しく思っていましたが、お店の方のブログでこちらを知ってノコノコとコメントさせて頂きに来てしまいました。実はちょっと前から拝見させて頂いてました。読み逃げですいません。
とっても幸せそうに暮らしているのでよかったです!あの人懐っこさには誰しもメロメロになるでしょうね(笑)
長々と失礼しました。またおじゃましに来てもいいですか?

投稿: レブンママ | 2007年10月27日 (土) 00時30分

レブンママさん
初めまして。コメントありがとうございます!
私も里親会で初めてオッティに会って、すぐに好きになってしまいました。本当に人懐っこくカワイイ子ですよね♪二人の子供達と毎日楽しく過ごしています。是非、また遊びに来て下さいネ。コメントもお待ちしていま~す。

投稿: miu | 2007年10月30日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37247/8475365

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・:

« じいとお散歩 | トップページ | 秋深まって・・・ »