« 雨・・・。 | トップページ | 美味しいお土産♪ »

2007年10月 4日 (木)

秋晴れ!

久しぶりの晴天ですネ!
朝てっちゃんを送り出し、のんびりと雑誌をめくっていると母からメールが。「いいお天気ね~。今日ヒマなんだけど?」
というワケで、子供達を連れて公園へ行くことに。母を迎え行く車中から、子供達はソワソワ。ジジババのことが大好きなので、実家に到着するともう大興奮!シッポというよりも腰をブルンブルン振って大喜びです。

午前中はいつもの公園で、お日さまの光をたっぷり浴びながらお散歩しました。どんより天気が続いていたので、気持ちもどんより気味でしたが、これでスッキリ♪本当に気持ち良かったワ~(^o^)丿
003
嬉しそうなオッティ。ちょっと間抜けなポーズのヴィック。

006
彼岸花が満開でした。花火みたいできれいですネ。
(別名:曼珠沙華・死人花・捨て子花・幽霊花だそう・・・)

002
こちらは紫式部。小さなプチプチが素朴でかわいい。

たっぷり二時間近く歩いてお腹も空いたので、一度行ってみたいと思っていたドッグカフェDog's Tailへ。公園からは車で10分くらいの距離で、場所も分かりやすいです。お店の内装はシンプルで木がたくさん使ってあるので、明るく居心地が良い雰囲気。
008

外から見ると、こんな感じです。入りやすい雰囲気。
007

人間用ランチは、和食・洋食・カレープレートが\780、わんこ用はボーイズ・ガールズランチが\350。私は和プレートを注文。この日は、豚肉のしゃぶしゃぶ風とサラダ2品、スープ、ごはんとお漬物でした。お野菜たっぷりで女性にうけそう。お値段もお手頃ですし、味付けさっぱりとして美味しかったです。
見た目もきれいだったのですが、空腹感に負けて写真撮るの忘れました(^_^;)
お店の方はお二人とも感じが良く、また行きたいなぁと思うお店でした♪ひとつ残念なのは、駐車場が2台しかないコト・・・。
009_2
オッティ(♀)はボーイズランチ、ヴィック(♂)はガールズランチを注文。と言っても、オッティが1.5人前をヴィックが0.5人前のランチを食べました。わんちゃんに新メニューの試食をどうぞ、とミートローフをいただいちゃいました。ありがとうございます。
腹ごしらえの後は、ふたたび公園へ。ドッグランにはバセンジーくんやコーギーちゃんが来ていましたヨ。二人は匂いを嗅いで歩いたり、追いかけっこをして遊びました。

オッティ&ヴィック、今日はお日さまの下でのお散歩と美味しいものを食べて秋を満喫したネッ♪

|

« 雨・・・。 | トップページ | 美味しいお土産♪ »

コメント

おぉ~、優雅な毎日ですなぁ、うらやましい!

季節のお花はきれいだよね。私はなかなかじっくり見る機会がないのでmiuちゃんのブログで堪能(^_^;)

投稿: たき | 2007年10月 5日 (金) 22時52分

たきchan
この公園は、季節ごとに色々なお花が見れるのよ♪
ちなみに、いろんな虫達もいるよ~。
お部屋に一日一輪?だっけ?復活させてみては(^o-)☆

投稿: miu | 2007年10月 6日 (土) 14時47分

ようやく秋らしくいいお天気になりましたね~♪
彼岸花って別名もなんだかかわいそうな名前なんですね・・・。

ヴィッ君、ドッグカフェで落ち着けるようになりましたか?(^-^)

投稿: chie | 2007年10月 6日 (土) 19時01分

chieさん
涼しくなってオッティが喜ぶ季節ですネ。
ヴィックは相変わらずカフェでうろちょろしています(^▽^;)

投稿: miu | 2007年10月 7日 (日) 10時15分

涼しくなって、お散歩にはいい気候になって来たね。
楽しいお散歩日記楽しみにしてるよん♪

彼岸花の別名ってすごいんだね(^_^;)
きれいな花なのにな~。

投稿: マミ | 2007年10月 8日 (月) 13時51分

こんにちは!
今偶然たどり着いて ビックリ!
ブログやってらしたんですね。
知らなかったですよ~ 
いつもお会いするのに水臭いじゃないですか~!
ディーゼルの大好きなヴィックくんと
いつも優しいオッティちゃん いつも仲良くしてくれてありがとう!
それになんだかおいしそうなページじゃないですか!? てっちゃんはコックさんですか?
いつも近所から良い匂いがするのは ヴィックくんちだったんですね!(笑)
わかりました これからそういう時は
急いで箸とお茶碗持って行きますね。
 

投稿: DIESEL | 2007年10月 8日 (月) 15時43分

マミちゃん
リョウくん元気になって良かったね!
もう少し大きくなったら、うちの子達も一緒にピクニックしたいね♪
そうそう、彼岸花の別名ってちょっと気の毒・・・。

投稿: miu | 2007年10月 8日 (月) 21時18分

DIESELママ、いらっしゃいませ~!
こちらこそ、いつも仲良く遊んでくれてありがとう♪
てっちゃんの料理は仕事ではなく、趣味です。私は手の込んだ料理は作らない(作れない?!)のですが、男の方が凝り性なのかなぁ。
また遊んでくださいネ。

投稿: miu | 2007年10月 8日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37247/8249058

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ!:

« 雨・・・。 | トップページ | 美味しいお土産♪ »