« 裾野で遊ぶ♪ | トップページ | 三周年!その2 »

2008年4月20日 (日)

三周年!その1

★迷子のきりくんを探しています!!★
ここ↑をクリック!ご協力よろしくお願い致します。

★迷子のネロくんを探しています!!★
ここ↑をクリック!ご協力よろしくお願い致します。

------------
今月は3回目の結婚記念日birthdayお泊りデートに行ってきました。
子供達を実家に預け、まずは車で銀座へ。
以前から食べたかった「中華三原」でタンメンを食べましたnoodle

ものすごく昭和の香りがする店構えです。お値段もネ。
00

私がオーダーしたタンメンは\600なり。
タップリのお野菜、程よい塩加減、とっても美味でしたsmile
01

行列の中のんびりできないので、勢い良く完食!
向かいのカフェにて、デザート&コーヒーでしばし休憩cafe
02

食後の休憩の後、銀座やアメ横をぶらぶらお散歩。
アメフトGoods専門ショップで、オッティ似のキャップを発見。
てっちゃんに買ってもらいました♪
03

雨が止まないので、早めにホテルにチェックインする事に。
宿泊したのは、御茶ノ水の「山の上ホテル」。
多くの作家が愛した歴史のある古いホテルです。
04

しばらく部屋で休憩してから、タクシーで湯島へ向かいました。
夕食は「すき焼き 江知勝」で。創業133年だそうです!
個室でゆっくり食事とお酒を楽しみましたhappy01

お店の入口。いい雰囲気です。
05_2

お部屋から見た中庭。
風情がありますね。池には鯉が泳いでました。
06

07

まずはビールを飲みながら、牛肉のしぐれ煮とほたる烏賊と海草の酢味噌和えをいただきます。
08

続いてお造りです。
09

さてさて本日のメイン、お肉の登場~!美しいお肉だワ。
10

ベテランの仲居さんが慣れた手つきで作ってくれます。
日本酒を飲みながら、すき焼きをいただきました。
11

うわぁ~美しいわぁ。もちろん、申し分なく美味かったです!
柔らかくしっとりした舌触りで、割り下の味は若干甘めで私の好みにピッタリでした♪
12

最後にお茶漬けをサラサラッといただいでフィニッシュ。
ゆっくり二時間ほど、お酒とお料理を堪能しましたhappy01
13

ホテルへ戻り、モンカーヴとバーノンノンをはしごして、夜は更けていくのでした・・・。つづく。

|

« 裾野で遊ぶ♪ | トップページ | 三周年!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37247/20504233

この記事へのトラックバック一覧です: 三周年!その1:

« 裾野で遊ぶ♪ | トップページ | 三周年!その2 »