« クールベスト | トップページ | オッティ&イタセブン »

2008年8月16日 (土)

お盆休みの過ごし方

日本全国お盆休みですね~。皆が平和でありますようにclover

我家はGWと同様に、混雑しそうな日は遠出せずに近場で遊びますdog
今回はまずジジ&ババと一緒に「HILLOCK DOGRUN」へ行ってきました。実家から車で35分で到着rvcar渋滞ナシでした^^
ドッグランにはめずらしい急勾配があるので、面白がってくれるかな?
01

ここが急勾配。水色のベストがチラッと見えるのがオッティ。
02

ヴィックは楽しそうに坂を駆け下りてました!
ヴィ 「えへへッ、ダッシュするぞ~」
03

「おーい、オッティ!こっちだよぉ」
04

急勾配を下りていくと、広々とした木陰のエリアです。
05

06

連休で遠出する人が多いのか、お友達はひとりだけでした。
ボーダーコリーのようくんdogオッティと仲良く休憩してましたheart04
07

ようくんと遊ぼうとするオッティを邪魔するイジワルなヴィックcat
08

ジジとオッティは木陰で休憩ばかりでしたが、ヴィックは疲れも見せず遊んでました♪今度はもう少し涼しくなってから行こうと思います。

お昼まで遊んだ後は、ランから車で5分くらいの場所にある「ベーカリー&ハーブカフェ Sora」でランチbreadドッグランもあります!下が葉っぱなのでヴィックも喜びそう。次回は遊んでみようっと!
09

店内が苦手なコは、テラスもありますよsun
10

カフェの入口です。
11

ワタシは野菜とハーブのパスタを注文。デザートは杏仁シャーベット。
12
ハーブがフワッと香り、シンプルな味で美味しかったデス♪
お土産にカボチャのパンと小倉アンパンを買いました。
素朴で懐かしい感じのするパンでしたhappy01

===============

さて昨日は、オ&ヴにはお留守番をしてもらい吉祥寺へ。
一人暮らしの時に長く住んでいた、大好きな街です。
私と同じく吉祥寺ファンの友人とお買い物&お散歩horse
雑貨屋さんで可愛い小物を買ったり、ぶらぶらとお洋服を見たり。
そして、美味しいランチを食べるのがメインイベントですnote

今回はネパール料理「Sajilo Cafe」です!
Sajilo

とあるきっかけでWEBで見つけたお店。ネパールカレーも食べてみたいし、お店の写真がとてもいい雰囲気を醸し出していたので、行ってみたいなぁと思っていたのですcamera

私も友人もランチセットBをオーダー。
サラダ、マトンカレー&ベジタブルカレー、ナン、ラッシー。
カレーは辛さの好みを聞いてくれますヨ。私は辛さMAXでimpact
13
食べかけの写真でスミマセン・・・またやっちゃいました。

ナンはオーダーが入ってから焼いてくれたようで焼きたて♪
カレーはたくさんのスパイスが生み出す奥深い辛さで美味!
ピリリとした辛さとほんのり甘いナンがベストマッチでした。
そして生ビールもすすみましたよ~bleah
14

店内のあちこちに可愛い小物があって、とても優しい雰囲気のお店cafe
食器やランプシェードやナンのバスケットやトイレのペーパーホルダー。
ひとつひとつ気に入った物を見つけてきたという気がします。
店主のニールさんも、お料理もとっても素敵なお店でした♪
また行きたいと思いま~す!ごちそうさまでした。
(せっかく素敵なお店なのにイイ写真とれなくてすみません・・)

-------------

お土産に買ってきたボールで遊ぶヴィック。顔がコワイ!!
15

お気に入りの肉型のオモチャをかみかみするオッティ。

16

|

« クールベスト | トップページ | オッティ&イタセブン »

コメント

クールベスト、活用してるねぇsun

東京の異常な暑さはアスファルトのせいだとも言われているけど、日中外回りしてると「下から来る蒸し暑さ」って尋常じゃないんだよね。その点、土ってやっぱりエラいんだなぁ~って思っちゃう。

ワンコたちも大地を走り回って気持ちよさそうだrun

投稿: たき | 2008年8月16日 (土) 16時40分

たきちゃん
クールベスト効果あるのか不明だが、一応着てるよ~。
アスファルトに近い子供達は私の何倍も暑いだろうから、ホント大変だよね。真夏の日中アスファルトの上、犬を連れ回す人やめて欲しいわ。あまり関係ないが、パチンコ屋の駐車場の車内に子供を置いてく人、やめて欲しいね!
夏の昼間でも土や芝生の地面なら、お散歩もつらくないみたいだよ。自然の力って偉大だね!

投稿: miu | 2008年8月16日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37247/23016846

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みの過ごし方:

« クールベスト | トップページ | オッティ&イタセブン »