« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月17日 (日)

ALOHA~

かれこれ四半世紀の付き合いがある親友が、親子でフラダンスを習い始めました。初めての発表会があるとの事で、オッティ&ヴィックと一緒に応援にdog

発表会の会場は、我が家から徒歩20分ほどの公園です。オータムフェアというイベント開催中。バラ園横の階段が観客席となっています。

2_2

9_2

ここで↓オッティ&ヴィックと一緒に二人を応援!

10_2

小学生の女の子達がフラダンスを踊る姿は、とっても可愛かったheart04

ベテランの方々は楽しんで踊っているのが伝わってきて良かったですhappy01新入りの皆さんは、振付を思い出すのに懸命で、笑顔がなかったのが残念だったなぁ。

成長した親友の娘を見ながら、月日が経つのは早いな~としみじみ思うワタシなのでしたcoldsweats01

***************************

<おまけ> ある日の昼下がり、ボールとくつろぐ二人。

Cimg0572_2

Cimg0574

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

横浜みなとみらい

元同僚のタケと一緒に、みなとみらいへ行ってきました。
その目的は・・・横浜美術館ドガ展ですshine

混雑するのを予想して平日に行きましたが、お父さんお母さん世代の方々でいっぱいcoldsweats01

特に「エトワール」の前は黒山の人だかりsign01
あまりゆっくり観られませんでしたが、エドガー・ドガの世界を少しは感じる事が出来たかなぁと思います。

ドガ展を出て、別の部屋にダリやマン・レイの作品が展示してあり、こちらはゆっくり堪能でしましたhappy01

美術館を出て、ランドマークタワーのJO'S BARでランチ。
ビールを飲みながら、オニオン&ベーコンのピザをいただきましたbeer

腹ごなしに赤レンガ倉庫あたりをぶらぶらお散歩sun
象の鼻パークの象の鼻カフェで、ペリー君ソフトを発見sign01
3_2

思わずオーダーしちゃいましたhappy01
これがリアルなペリー君ソフトです。
2

チョコレートが予想以上に濃厚でとっても美味でした♪

食べ終わった後は「ゾウノハナミズ」で喉の渇きを癒しました^^
1

秋晴れの中、横ぶらを楽しんだ一日でしたhappy01
タケ、また行こうね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

コスモス祭り~2010~

先週に続き、今週も昭和記念公園へ行ってきましたdog

前回よりもお花が増え、満開までもう少しですclover

9

4

原っぱでちょっと休憩。。。

8

オッティ、 いい表情だね~wink

7

ヴィックは眠そうな顔sleepy

6

ばばが昼寝している横で、遊ぶ二人。

5

次に行く時はコスモスが満開かな?

+++++++++

<おまけ>

使っていた携帯電話がこわれました・・・
なんと、画面がレインボーsign03
Cimg0460_2

というわけで、iphone4買いました。

Cimg0547Cimg0546_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ちばわん仲間です

いつものドッグランで柴犬風のわんこに会いましたdog
ふくよかな体型がオッティに似ているので、とっても親しみを感じちゃう^^

お話してみると、オッティと同じ「ちばわん」出身のタケルくん!
2

3

推定3~4歳の時に、家族の一員になったそうです。
ママの膝の間に鼻をつっこんで甘える姿が可愛いっheart04
(写真撮りそびれたのが残念・・・)

これからワンコと暮らしてみたいと考えている方、もう1頭迎えたいと考えている方、一度ちばわんのホームページを是非ご覧ください!!

もちろん子犬も可愛いですが、成犬も良い所たっくさんありますよ~
子犬に比べて手が掛からず落ち着いているしネ^^

我家の二人と同じく、タケルくんもまったり派?!
せっかくドッグランに来ているのに、こじんまりとまとまってますcoldsweats01
1


楽しいひとときを過ごしましたwink
タケルくん&たかぼんサン、ありがとうございました!

++++++++++++

<おまけ> お取り寄せ麺シリーズ

Cimg0462_2

Cimg0474



魚介系の濃厚なスープです!ご馳走様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »