« 春がやってきた?! | トップページ | フラワーフェスティバル-2011- »

2011年4月11日 (月)

もう4月・・・

久しぶりの更新です。

東日本大震災で被災された方々、間接的に被害に遭われた方々が、一日も早く穏やかな普通の生活に戻れますように。

ほんの少しですが義援金や、被災県の商品を買う、など出来る範囲のことをやっていきたいと思います。

***********************

てっちゃんの両親が上京し、一緒に浅草へ行ってきました。

移動中、車の中から見た桜。
Cimg0761

左から、墨田区役所、スカイツリー、アサヒビール、炎のオブジェの建物はアサヒビールのレストラン。
Cimg0772

炎のオブジェの裏手の23番地カフェで、スーパードライエクストラコールドを飲む!
Cimg0765

キリリと冷たくて美味し~いsign03
Cimg0766

浅草寺へ向かう途中、桜が満開でした。
Cimg0778

隅田川沿いは花見客で大賑わい!
Cimg0770

浅草寺でお参りしました。
おみくじの結果は、私は大吉、てっちゃんは凶。
Cimg0777

てっちゃん母、お土産を物色中。
Cimg0780

夕食は、創業210年!駒形どぜうで。
Cimg0785_2

おもちゃのバンダイのお隣です。
Cimg0791

桜もち風の小鉢。春らしい一品です。
Cimg0794

鯉のあらいは酢味噌でいただきます。右奥は鯨ベーコン。
Cimg0796

名物!どぜう鍋の登場~!
Cimg0797

ネギをた~っぷり乗せていただきます。
Cimg0798

甘辛く深みのある割り下が、ふっくらしたドジョウにしみてます。
初体験のドジョウでしたが、とっても美味しくいただきましたhappy01

*********************

お泊りはおなじみ山の上ホテル。
Cimg0800

もちろん、今回も朝食を美味しくいただきました。
Cimg0802

Cimg0803

てっちゃんの両親はお疲れの様子でしたが、楽しんでいただけたようで良かったですhappy01来月は安曇野にお邪魔しますので、よろしくお願いしま~すdog

|

« 春がやってきた?! | トップページ | フラワーフェスティバル-2011- »

コメント

久しぶり~happy01 元気にしてたsign02

スカイツリー、いいね。ワタシも電車の中でしかも遠くから見るだけで、間近で見たことはないんだよね。一度見てみたいsign03

投稿: たき | 2011年4月17日 (日) 20時26分

たきちゃん

お久しぶり!
スカイツリーねぇ、ワタシ個人的には興味ナシなんだけど、世間は盛り上がってるみたいだね。

そろそろ飲みに行こう~!

投稿: to たきちゃん | 2011年4月17日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37247/39642551

この記事へのトラックバック一覧です: もう4月・・・:

« 春がやってきた?! | トップページ | フラワーフェスティバル-2011- »