« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011年4月30日 (土)

相模原北公園-その2-

今日、パパは年に数回の土曜出勤の日です。

私と子供たちは、昨日につづき今日も相模原北公園へ行ってきました~dog

日頃は運動不足なワタシ。子供たちが一緒だから散歩も苦になりませんhappy01

私は運動不足解消、子供たちは喜んでくれる♪まさに一石二鳥です!

休憩中にパチリcamera何故かビミョーな表情の二人…
Cimg0918

強風が嫌いなヴィックは挙動不審。固まります。
何とかなだめすかして、公園までたどり着きました(^_^;)

耳が風になびいているヴィック。
Cimg0919

オッティ姉さんは、暑くて「デヘヘヘッ」の表情。
Cimg0921

いよおっ!見返り美人happy01
Cimg0925

つつじの花の鮮やかなピンクがきれいでした^^
Cimg0927

今日も2時間半は歩いたぞ~

これからもママの運動不足解消に付き合ってネ!bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

相模原北公園

今日はパパが車でゴルフに出掛けたので、徒歩で行ける相模原北公園へ行ってきました。

雑木林の中を散歩できる「郷土の森」というエリアが子供たちのお気に入りですdog

Cimg0913

はなみずきと春の青空!

Cimg0906

今日も絶好調のヴィック。何か見つけた?!

Cimg0892

ちょっとひと休みのオッティ姉さん。

Cimg0896

二人並んで撮ってみましたcamera

Cimg0894

桜がきれいに咲いていましたcherryblossom松月(ショウゲツ)という八重桜の仲間だそうです。

Cimg0898

松月を背景に、オッティ&ヴィック。

Cimg0899

Cimg0904

ブーケみたいな黄色いシャクナゲ。ボリュームあります!

Cimg0908

小さなお花が可憐なモッコウバラ。

Cimg0912

春はお花がいっぱいなので、お散歩していて一番楽しい季節ですねhappy01

++++++++++++++++++++++++++++

<おまけ> 洗濯物と一緒に干される二人

Cimg0887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

八王子市長池公園

今日は初夏のような汗ばむ陽気でしたね!

ジィジ&バァバ(両親)と一緒に八王子市別所にある「長池公園」へ行ってきましたdog

長池の前でオッティ&ヴィックshine

Cimg0886

自然が残されたくつろげる公園clover山歩きも楽しめるので、オッティ&ヴィックも気に入っている公園です。なんと、アナグマやたぬき、野ウサギの生息も確認されているそうですhappy02

山歩きの後、バァバ作のおにぎりriceballを食べ、せせらぎ緑道をお散歩。

被毛が黒いオッティ姉さんは、暑さにバテ気味。
0cimg0872

ヴィックは絶好調。はしゃいでいます。
Cimg0871

ジィジとオッティ。年寄りに気を使って、ゆっくり歩きます。
Cimg0873

バァバとオッティ。ハァハァ息遣いが聞こえて来そうな顔。
Cimg0881

そして、ヴィックは嬉しそうにあちこち小走り。
Cimg0882

広い原っぱもあるので、ピクニックにもGOODgood
Cimg0876

周辺にはたくさんの公園があります。
今回は、長池公園~せせらぎ緑道~浄瑠璃緑地を歩きました。
次回は、吊り橋のある「蓮正寺公園」まで足をのばすつもりですhappy01

ジィジは80歳まであと少し、バァバも70歳を過ぎました。
こうやって一緒に元気に皆でお散歩できることはありがたいなぁ、と思います。健康に感謝感謝です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

フラワーフェスティバル-2011-

ジィジ&バァバと一緒に昭和記念公園へ行ってきました。

満開の桜の前で、ウトウトするヴィック王子。
Cimg0808

ジィジとオッティ。仲良しな二人。
Cimg0813

笑うオッティと、おすましヴィック。
Cimg0820

はりきる二人。
Cimg0824

笑いながら走るヴィック。
Cimg0823

桜もレンギョウも満開です!
Cimg0826

レンギョウを背景に二人を撮影dog
Cimg0832

通りがかった人に「まぁ、おりこうさんっ」と褒められた二人。
Cimg0830

Cimg0835

私は親バカ全開ですが、ジィジもバァバも…。
Cimg0838

菜の花とニッコリ笑うオッティ。
Cimg0843

菜の花に埋もれて、はしゃぐヴィック。
Cimg0845

チューリップも、、、
Cimg0847

芝桜も満開 shine
Cimg0850

色とりどりのお花がい~っぱいの昭和記念公園でしたnote
Cimg0858

春らしいポカポカの日差しのなか、お散歩をたっぷり楽しみましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

もう4月・・・

久しぶりの更新です。

東日本大震災で被災された方々、間接的に被害に遭われた方々が、一日も早く穏やかな普通の生活に戻れますように。

ほんの少しですが義援金や、被災県の商品を買う、など出来る範囲のことをやっていきたいと思います。

***********************

てっちゃんの両親が上京し、一緒に浅草へ行ってきました。

移動中、車の中から見た桜。
Cimg0761

左から、墨田区役所、スカイツリー、アサヒビール、炎のオブジェの建物はアサヒビールのレストラン。
Cimg0772

炎のオブジェの裏手の23番地カフェで、スーパードライエクストラコールドを飲む!
Cimg0765

キリリと冷たくて美味し~いsign03
Cimg0766

浅草寺へ向かう途中、桜が満開でした。
Cimg0778

隅田川沿いは花見客で大賑わい!
Cimg0770

浅草寺でお参りしました。
おみくじの結果は、私は大吉、てっちゃんは凶。
Cimg0777

てっちゃん母、お土産を物色中。
Cimg0780

夕食は、創業210年!駒形どぜうで。
Cimg0785_2

おもちゃのバンダイのお隣です。
Cimg0791

桜もち風の小鉢。春らしい一品です。
Cimg0794

鯉のあらいは酢味噌でいただきます。右奥は鯨ベーコン。
Cimg0796

名物!どぜう鍋の登場~!
Cimg0797

ネギをた~っぷり乗せていただきます。
Cimg0798

甘辛く深みのある割り下が、ふっくらしたドジョウにしみてます。
初体験のドジョウでしたが、とっても美味しくいただきましたhappy01

*********************

お泊りはおなじみ山の上ホテル。
Cimg0800

もちろん、今回も朝食を美味しくいただきました。
Cimg0802

Cimg0803

てっちゃんの両親はお疲れの様子でしたが、楽しんでいただけたようで良かったですhappy01来月は安曇野にお邪魔しますので、よろしくお願いしま~すdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »