« 子供の日in相模原公園 | トップページ | クロちゃんと昭和記念公園へ »

2011年5月22日 (日)

捨てると死にます

オッティ&ヴィックと散歩中、またしても捨て猫を発見!!

小さな体につり合わない大きな声でミャーミャー助けを求めていました。

私達が発見すると力尽きたのか、動きもせず声も出しません。

抱き上げてそのまま近所の動物病院へ直行。

可愛いお目めのふちが赤く、少々目やにが出ていましたが、幸い健康状態は良いとの事でした。

まだ生後約3週間で目が離せないため、仕事をしている私では残念ながらムリ…。

実家のババ(←猫大好き)にお世話をお願いしました。

実家にて元気になったみーちゃん(仮称)
01

02

03

04

05

06

捨てるヒト、捨てる=殺すってことが分かっているのでしょうか?

捨てたら、ほぼ死に至りますよ!罪のない命を殺して何とも思いませんか!

捨てるなら子供を産ませないよう、去勢手術や避妊手術をして下さい!

この世の中から、不幸な動物がいなくなる日が来ますように。

============

↓ばばと一緒に診察を待つみーちゃん。
健康診断の結果はGOODでした(^^)

08

幸せになって欲しい!いや、絶対に幸せになるハズ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

みーちゃん1号、Kさん一家の皆さんに可愛がられ大きくなりました^^

みーちゃん2号も幸せつかもうネ!!

07

|

« 子供の日in相模原公園 | トップページ | クロちゃんと昭和記念公園へ »

コメント

生後3週間って、こんな小さな子を置き去りにするなんて、ほんとに許せないpunch でも拾ってくれたのがmiuちゃんでほんとによかったね。

みーさん1号と模様が似てるね。ってゆーか、すごいおっきくなったねぇ~。

投稿: たき | 2011年6月 5日 (日) 14時57分

またまた、三毛猫みーちゃんなんですね。
みーちゃんはmiuさんに発見されて安心したんでしょうね。
元気になってホント、よかったです。
今度、愛護センターへ足を運ぶことになりました。
同じ人間がしでかした無責任な行動にきっとさらに腹を立てることになると思いますが失われようとしている命としっかり向き合ってきます。

投稿: chie | 2011年6月 6日 (月) 10時47分

たきちゃん

捨てるヒトって、本当の許せないよね!

みーちゃん1号は、お蔭様でとっても幸せになったよhappy01

投稿: to たきちゃん | 2011年6月 6日 (月) 21時35分

chieさん

何故かまたみーちゃんなのです。

元気になって新しいお家が見つかって、本当に良かったです^^

愛護センターでの現実に直面するのは、たぶん私の想像以上につらい事だと思います。
でも現実を見つめないといけないんですよね…。
chieさんはじめ、ちばわんの皆さんの活動には頭の下がる思いです。ありがとうございます!!

投稿: to chieさん | 2011年6月 6日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37247/40136707

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てると死にます:

« 子供の日in相模原公園 | トップページ | クロちゃんと昭和記念公園へ »