2009年6月 9日 (火)

☆elnidoでの休日☆その3

ミニロックを水着のままチェックアウトして、パングラシアン島へ。
シュノーケリングの後、ピクニックランチを楽しみましたnote

070

もちろん、サンミゲルもねっbeerワンモアプリーズッbeer
071

南国の太陽がジリジリsun時々海でパチャパチャ冷やします。
どのビーチに行っても、あまり人がいないのがイイhappy01
072

ランチはBBQimpactスタッフのお兄さん&お姉さんが焼いてくれます。
お外で食べると(飲むと?)、どうしてこんなに美味いんだろ?
073

これはビールに合うねぇ~♪
074

075

ごはんもすすんじゃいます!
076

海を眺めながらウトウトsleepy心地よいお昼寝タイム。
077

++++++++++++

パラグシアン島を後にして、本日の宿「ラゲンアイランドリゾート」へ。

チェックインまでしばらくお待ち下さい、とのこと。
プールサイドのバーで、ビールを飲んで待ちましょう。
079

またまたサンミゲルですbeer
078

081

082

お部屋に通されて、広~いベランダでひと休み。
083

ベランダからお部屋をみた様子。
084

レストラン&バーに向かう道。
085

バーで海を眺めるてっちゃん。
087

バーから見える夕日。すてきですheart04
086

まだ3日目の夜ですが、ここで写真が終わってました・・・。
なぜなら4日目は雨rainめげずに遊びに行きましたが、どんよりとした空に撮る気も失せたワタシcryingでもそれなりに楽しい一日を過ごしましたヨ。雨の中、またピクニックランチもしたしネ。
5日目は早朝、ラゲンを出発し、帰国の途についたのでした。

1日目と2日目に泊まった「ミニロックアイランドリゾート」は、部屋は広くないですが、カヤックやシュノーケルのポイントにも近く、"ミニロック村"という感じで親しみやすい雰囲気の島でした。

3日目と4日目に泊まった「ラゲンアイランドリゾート」は、部屋もベランダも広く、プールもあり、"リゾートホテル"っぽい雰囲気でした。

どちらのホテルも、スタッフの多くはエルニド村出身とのこと。フレンドリーで、でも馴れ馴れしくない、好感の持てる人達でした。

今回も5日間、南国の空と海をた~っぷり楽しみましたnote
てっちゃん、また来年も連れてってねsign01
ばば、オッティ&ヴィックの子守をよろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆elnidoでの休日☆その2

さてさて、お次は洞窟めぐりへshoe
自然のパワーの偉大さをしみじみ感じましたwave

お腹を引っ込めて、小さな穴から入ります。
046

048

中から外を見たところ。
047

中に入ると天井が高く、広々していました。
ひんやりとして気持ちがいい~
053

自然の力は偉大です!!
052

ここの住人、コウモリくん一家です。
突然おじゃましてゴメンね。
051

ガイドのおじさんが「カテドラル」と言っていました。
祈りを捧げたくなるような雰囲気。
054_2

エルニド犬を発見!なんだか楽しそう。
050

1日目&2日目に泊まった「ミニロックアイランドリゾート」のお部屋。

窓際のベッドの上に何か見えますね?
055

近づいてみると、かわいい鳥さんとメッセージが。
056

こちらは翌日のメッセージ。
058

ベッドメイキングの後、毎日置いてくれていました。
ちょっと嬉しくなっちゃいますネwink

ベランダのすぐ前がきれいなビーチです。
059

バーカウンターからレストランをのぞむ。ピンボケ・・・
060

オススメのカクテルをいただきましたbar
061

翌日は無人島でシュノーケリング。ボートには私達だけでした。
062

島に着いても、二人ぼっち。
お迎えが来なかったらどうなっちゃう?
063

誰もいない島でお魚さんとたわむれたのでした♪

066

065

さて、ミニロックのフロントでチェックアウトをしていると・・・
山からお猿さんが下りてきましたbleah
068

お猿さんのすぐ下がフロント。こんなに近くに!
067

しばらく遊んだ?!後、山に帰っていきました。
069

その3に続く・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

☆elnidoでの休日☆その1

フィリピンのエルニドリゾートへ行ってきましたshine
きれいな海と空とサンミゲルビールを満喫しましたnote


まずは成田からマニラへ。まだ朝の9時前ですが、グビビッ☆

001

マニラに到着すると、バケツをひっくり返したような雨雨雨・・・rain
002

003

国内線出発ロビーでしばらく待ちぼうけ
004

雨が少しおさまってきたので、いよいよ出発。
約75分の空の旅です。

18人乗りのこじんまりとした飛行機なので、すぐそこにパイロットのお兄さん二人の背中が見えます。
005

プロペラは席のすぐ横。
006

おっ、島が見えてきましたヨairplane
007

エルニド空港に到着~!!
009

お次は、かわいいバスに乗り換えます。
010

お姉さん?!たちが歓迎の歌をうたってくれましたnote
011

バスを降り、船着場へ。あやしい天気・・・。
013

014

ボートで今日の宿、ミニロックアイランドリゾートへ向かいます。
015

45分ほどボートに揺られ、ミニロックに到着sign01


これがベランダからの景色notes
016

お部屋をビーチから見たところ
017

ビーチの反対は崖。ワイルドな雰囲気です。
018

1日目は夕方に到着したので、のんびり旅の疲れを癒しました。


翌日sunきれいな空、透明な海です!!
020

021

022

ボートに乗って、シュノーケル&カヤックのポイントへ。
023

大きな岩の間を進みます。
024

026

カヤックはボートとは違って水面が近いし、自分のペースで景色を見ながらのんびりできるので、とっても快適scissors

027

崖に囲まれているので、水面は湖のように静かでした。
028

029_2

水中カメラは持ってないので、シュノーケル中の写真はナシbearing
黄色や青のお魚くん達と出会えましたヨ。
クマノミちゃんやウナギくんにも遭遇しました!


泳ぎ疲れて休憩中。
030

白い砂浜とヘンな日焼けをした足foot
031

ランチのために上陸した島beer
032

036

037

笑顔が爽やかなバーのお兄さん。
033

ビールを飲んで、ごろりん。気持ちいぃ~~!
034

038

039

ランチ&休憩の後は・・・スネークアイランドへtyphoon
潮が引くと現れる蛇のようなくねくねとした道です。
040

とことこ歩いて小さな島の頂上へ。
044

下に見えるのがスネークアイランド。
042

041

めいっぱい遊び、大大大満足の1日でしたhappy01
その2に続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

冬の北海道-2日目

さてさて、二日目の朝です。
やや二日酔いの重い体をひきずりながら、浴室へ。
熱いシャワーを浴び、スッキリしたところで窓の外を見ると・・・。
吹雪はすっかりおさまって、お日さまが出ています♪
06

朝食を終えて、ニッカウヰスキー余市蒸留所へ向け出発。
途中、小樽駅でローカル線に乗り換えます。
車窓からの景色がとってもキレイでした。寒そうだけどネ。
07

海が近い近い!
041

余市駅に到着すると、駅前の八百屋さんで看板猫を発見。
猫はこたつで丸くなると思ってましたが・・。
えらいゾ!北国のにゃんこ!
08 09

駅を出ると、正面に「ニッカウヰスキー余市蒸留所」が見えます。
また少し雪が降りはじめました・・・。
10

正面入口を通り抜けると、こんな雰囲気です。
11

創業者の竹鶴さんは、スコットランドでウィスキーの勉強をしたそうです。132,000㎡と広大な敷地に、1934年に作られたという歴史のある建物があちこちに。全体にスコットランドの雰囲気が漂っています。(行った事ないケドね)

ガイドのお姉さんが説明をしてくれます。(無料だよ!)
とっても寒い中、ありがとうございました!
12

石炭で火を焚き、ポットスチルを使って蒸留します。石炭を使っているのは、なんと世界でこの蒸留所だけ!ポットスチルの形によって、違った味わいのウィスキーになるそうです。
13

これは、貯蔵庫です。たくさんありますね~。
14

中では、ニッカおじさん達が熟成を待っています。
18

青空と真っ白な雪と古い建物。とってもすてきな景色でした。
17

創業者の竹鶴さんはスコットランドで出会ったリタさんと結婚し、この土地に来たそうです。二人が住んでいた家は和洋折衷で面白かったです。外観はいかにも外国人が住んでいる家なのに、障子の部屋があったり、和式トイレがあったり。

こちらは「リタハウス」。英国式アフタヌーンティやスコーンが楽しめるそうです。残念ながら、冬場は開いてないとのこと・・・。
16

ひと通り見学した後は、ウィスキーの試飲です。
ウィスキー博物館内やニッカ会館で、未成年と運転者以外は試飲ができます。私達は、とあるツテがあったので通常では体験できない試飲をさせていただきました。

12年ものを5種類と、15年、20年、25年を飲み比べました。
たくさんの種類を並べて香りや味を比べてみると、私のような素人でもハッキリ違いがわかります。果物や花の香りでやわらかな味や、スモーキーでキリッとした味など様々。
20

この後、ある方のご好意で「世界でひとつのマイウィスキー」を作らせていただきました!試飲したウィスキーの中から自分の好きな物を選び、ブレンドして瓶に詰めるのです。まず頭の中で、配合した時の味や香りをイメージしてみます。そして、実際に配合して試飲します。ふた通り作ってみて、気に入った方を瓶に詰めました。
21

ラベルを貼って、出来上がりです(^o^)丿
本当に貴重な体験ができました。ありがとうございました!
22

「マイウィスキー」を持って、記念撮影。
23

皆さんに感謝しつつ、醸造所を後にしました。
満足気なうしろ姿ですネ。
24

お昼ごはんは、お目当ての「柿崎商店」へ。
余市駅前にある魚屋さんです。新鮮な魚が爆安\(◎o◎)/!
1Fが魚屋さん2Fが食堂なので、ここでお昼ごはん。

ビールとイクラ丼(イクラ増量)、うに丼をオーダー。
値段に注目!や、安い!
26

イクラ丼、登場。写真では分かりづらいですが、イクラの山が厚い!ほじっても、またイクラです。
28

うに丼、登場。こちらもタップリのってます!
27

すてきなお土産をいただき、お腹もいっぱい。ゴキゲンで帰路に着きました。1泊2日と短い旅でしたが、大大満足の旅♪
余市サイコーです(o´∀`)b 皆さんも北海道へ行くことがありましたら、寄ってみて下さいネ。本当にオススメですヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の北海道-1日目

真冬の北海道へ行ってきました~。
旅の目的は、雪景色と美味しい海の幸&ウィスキー工場見学。
オッティとヴィックは、ジジババとお留守番です。ごめんネ(^_^;)

出発当日は久しぶりに積もった雪も溶けて、車での移動は全く問題なし。早めに羽田に着いて朝食を食べ、なかなか好調なスタート。
と思ったらアナウンスが!「新千歳空港に安全な着陸ができない場合は、羽田空港に引き返す場合があります・・」えぇっ、北海道だからちょっと位の雪は大丈夫じゃないのぉ?と思いつつ定刻通り羽田を出発。猛吹雪のため、1時間遅れで到着しました。後でニュースを見たら、欠航になった便もあったので到着できただけラッキーだったかも。

札幌駅前はこんな様子。
01

ススキノの街中も・・・。
02

街中のベンチ。ものすごい積もりっぷり。
03

交通量が多い場所でも雪がどっさり積もり、地元のタクシーでも運転しづらそうでした。そんな訳で、お出掛けは諦めて、まずホテルにチェックイン。美味いラーメンを食べてから映画でも見ようというコトに。早速タクシーで「ラーメン寶龍」へ。地元の人も観光客も来る店だそう。味噌ラーメンを注文。コシがある少し太めの麺とコクがある甘辛い味噌が良く合って美味しかったです。
04

ラーメンで温まり、映画館へ。
ちょうど見たいなぁと思っていた「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」を見てきました。大笑いして、さらに温まりましたヨ~!
05

ホテルに戻り夕食までしばし休憩。
夕食(晩酌?)は、予約しておいた「すし空海」へ。
ここは地元の方に教えていただいた、オススメのおすし屋さん。
店に入るとまず、ピカピカな白木のカウンターが目に入ります。
大将はニューヨークで寿司職人をしていたそうです。
「高そうなお店ね・・」と思いつつ、てっちゃんの「好きな物を食べなさい」に素直に頷いて食べたい物を次々に注文。大将の手さばきを見るのも楽しい。その上、会話が上手なのでツマミもお酒もすすんでしまいました。

二人で食べた物を思い出せる限り書き出してみました。
【ツマミ】
・ふんわり煮たタコを塩で
・カニ爪
・ホッキ貝
・ホタテ貝
・シャコ
・細く切ったイカを山ワサビで
・イカの耳
・ぼたん海老
・つぶ貝
・鮑
・イクラ&大根おろし
・白子をポン酢で
・数の子
・タマゴ
・サーモン

【にぎり】
・鯖
・コハダ
・さより
・まぐろ赤身
・まぐろトロ
・かんぴょう巻

【その他】
・瓶ビール 4本
・日本酒 6本
・海老の味噌汁

で、いくらでしょう?な、なんと驚愕の2万円\(◎o◎)/!
銀座のすし屋なら、きっとこの2~3倍の金額でしょうねぇ。
しかも、どれをとっても美味い!シャコやぼたん海老は大きく味はギュギュッと詰まってました。東京では味わえないかも・・。貝は程良く歯ごたえがあり、新鮮な磯の香りがたまりません。あまりにもツマミが美味かったので酒がすすみ、にぎりが少ないですね。次回はにぎりを中心にいただきたいと思います。
大大満足のお店でした♪ごちそうさまでした!

すっかりゴキゲンな私達は、この後Barでカクテル&ウィスキーを飲み、塩ラーメンでしめたのでした・・・。2日目につづく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

夏休み蓼科旅行-3日目

さてさて、三日目です。
もちろん、気持ちイイ早朝の散歩に行ってきましたヨ。
てっちゃんとハルは爆睡中でしたが・・・。

散歩の後、てっちゃんを起こして小さな朝市をぶらぶら。
お土産に、美味しそうなトウモロコシ・桃・おこわを購入しました。
ハルが起きるのを待って朝食をとり、しばし休憩。

別荘を後にして、地元の農作物などが売っているお店でお買い物。
ここで解散。母&義姉&姪は帰路につきます。
私達はビーナスラインで、松本のてっちゃんの実家へ。
3000
おー、素晴らしい景色!

300
ハイジとペーターが出てきそうです

301
ドライブには最適の道です♪

302
移動中、子供たちは仲良く Zzz・・・。


実家に到着し、お昼ご飯を食べて休憩後に公園へ。
その頃には、子供達はすっかりお目覚め。
いつもの様に追いかけっこをして遊びました!
304

305

306

307
はっ!右側に見えるのは・・・?!

308_2
恐竜くんでした。ビミョーなオブジェ・・・。
またしても横座りしてるオッティさん。

今回も楽しい楽しい旅行でした♪また行こうね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

夏休み蓼科旅行-2日目

二日目も気持ちのいい晴天です。早朝5時にワンコ達とお散歩。
ヒトもワンコも涼しくて気持ちイイですよ~。

二度寝した後、しっかり朝食を食べて、さあお出掛けです。
行き先は「八ヶ岳自然文化園」。園内にドッグラン「わんこのお庭」があります。広さは5000㎡で、きれいに芝生が敷いてあります。
ゴロンと横になって昼寝したくなるような木陰もあって、とってもGOODな場所なのです!
212
広々とした芝生&木陰が気持ちイイ~

213
アジリティエリアもあります

211
ドッグランのすぐ上がレストランのテラス席(わんこ可)です

201
うちのコ達は大はしゃぎ!ヴィック、爆走!

202

205
ヴィックを追いかけて、オッティも爆走!

206

209
木陰でちょっと休憩。女同士のワンショット。

210
てっちゃん&オッティ&ヴィックも休憩中。

218
遅めのランチをレストランのテラス席で食べました。

219
てっちゃんは、トーマス&ミイと一緒に食後の休憩。

220
キュートなプードルくんを追いかける二人。

223
トーマスは少々お疲れ気味・・・

たっぷり遊んだ後は、みんなで晩ごはん。
ハルがハンバーグを作ってくれましたヨ。
224
ゆみちゃんの指導で、ハルがハンバーグ作成中。

226
美味しくできました。ハルありがとね!

225
晩ご飯は、みんなで手巻き寿司でーす。

227
ミイ&トマは、仲良くうたたね。ドッグラン、楽しかったね♪
また明日遊ぼうね、おやすみなさーい。
つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

夏休み蓼科旅行-1日目

修理に出していたパソコンが戻ってきました!更新できない間もたくさんの写真を撮ったのですが、記事を書ききれません(^▽^;)
とりあえず、いくつか書きたいと思いま~す。

てっちゃんの夏休みに、二泊三日で蓼科の別荘へ行ってきました。
母と義姉と姪、トーマス(チワワ)&ミイ(ミニチュアダックス)も一緒なので、総勢5人と4匹。とっても賑やかです!
実家で集合し、中央高速で諏訪インターへ。近くのスーパーで食料や飲み物をたっぷり買って、別荘へ到着。
101  102
しばし休憩・・・        ベランダはこんな感じ

てっちゃんがベランダで休憩している間、おんなチームはワンコ達とお散歩です。車も殆んど通らないので、3人と4匹でのんびり歩いてきました。
109
鮮やかなグリーンの虫を発見

さてさて、夕食はベランダでBBQ。まだ明るいうちから開始です。
たくさん買い込んで来た肉や野菜を焼きながら、ビールで乾杯!
103  104

106  107
ちゃっかり椅子で休憩    こちらは椅子の下でイイコ

108
夕食後にソファで勢揃い。みんな仲良しです。
左からヴィック(♂)、トーマス(♂)、ミイ(♀)、オッティ(♀)。

みんなでワイワイ、バーベキューは楽しいね♪
つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

初めての家族旅行♪その2

さて二日目は「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ。
コテージなので、別荘気分でノビノビ過ごせます。夕食をコテージまで届けてくれるサービスもあり、二人をお留守番させずにゆっくりできました。アジリティや森のドッグラン(5,000㎡)など遊び場も充実!二日間たっぷり楽しめました♪早朝のお散歩は、ひんやりした爽やかな空気の中とっても気持ち良かった~。
008_8 129
宿泊したコテージ     ドッグランから見た風景


041_1

101_1

120

160
平日なので、二日間ともドッグランは貸切で走り放題!
猛ダッシュで追い駆けっこしたり、ボールを取り合ったり大はしゃぎ♪これだけ走ればお腹も減るし眠くもなりますよね。コテージに戻って、いつものお布団でまあるくなって休憩デス。
142

翌日は初めてのアジリティに挑戦しました!
まずはトンネルくぐり~。二人とも合格です。
072

「ここに乗って」   「ふむふむ・・」   「おっ、出来たネ」
093 085 097_1

オッティ、アジリティの使い方を間違ってます・・・(^_^;)
099_1  102_1

ヴィックはハードルきれいに飛べましたヨ!
125  128

初めての家族旅行、オッティもヴィックも楽しんでくれたかな?お家の中では、ちゃんとイイコに出来たので褒めてあげるネ(o´∀`)b
また家族揃って遊びに行こうね♪

<おまけ> 二人の耳掃除。
016_5  145

| | コメント (5) | トラックバック (1)

初めての家族旅行♪その1

てっちゃんの休暇がとれたので、オッティ&ヴィックと一緒に旅行に行って来ました(^o^)丿一泊目はてっちゃんの実家(松本市)、二泊目は「八ヶ岳わんわんパラダイス」です。平日なので渋滞も無く、快適なドライブでした。二人ともトイレの失敗もなく、車中でイイコにできました。オッティいい表情でしょ?
017_5 015_9

途中のSAでランチ休憩し、1時過ぎには松本に到着。
実家近くの緑いっぱい広~い公園で遊びました♪
お天気が不安定だったので短時間でしたが、誰もいない原っぱで二人とも元気に追い駆けっこしましたヨ。
私も一緒に爆走して、捻挫しました(^_^;)
051_1 019_4

実家では、ヴィックがお父さんの椅子を気に入ってしまい、指定席を奪ってしまいました。狭くてパパが座れないってば・・・。
オッティは食べ物欲しさに、お母さんに付きまとい・・・(^▽^;)
そんな二人ですが、トイレの失敗はナシ、うるさく吠える事もナシ!イイコに出来たね!
048_1 049_1

<おまけ>
雨上がりに見つけた"ななほしてんとう"
055_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)