2009年12月24日 (木)

とりとめのない話

ある日の昼下がり。
陽のあたるリビングで、くつろぐオッティ姉さん。

Cimg8678


だんだん眠くなってきた・・・。
Cimg8679


遊んで欲しいヴィック王子。
Cimg8680


お気に入りのボールを持って来て一生懸命アピール。
ついつい引っ張りっこに付き合ってしまいますcoldsweats01
Cimg8681


張りきり過ぎて、ヘンな顔になったヴィック。
Cimg8691

まだまだ遊びたいヴィックと、眠いオッティ姉さん。
Cimg8686


私とオッティが交代で、ヴィックと遊んであげていますdog
オッティが相手をしてくれるので、助かってますhappy01
ヴィック、優しい姉さんが付き合ってくれて良かったネ!


++++++++++++++++++++++++++

<おまけ> 休日のお昼ゴハン

イクラ1kgお取り寄せしたので、たっぷり乗せたイクラ丼!
つやつや&ぷちぷち、程良い醤油味でご飯がすすむ~
Cimg8670


てっちゃんが横浜の「葉山庵」でディナーを食べたので、お土産にカレーを買って来てくれました。フレンチのシェフが作ったカレーだそうです。一人前840円也。


てっちゃんはドライカレー
Cimg8672


中身はこんな感じ。
Cimg8674


私はポークカレー
Cimg8673


Cimg8675

スパイスはきつくなく、ブイヨンがきいた優しい上品な味で美味しかったです。ごちそうさまでしたhappy01


<おまけ2>

パパに甘えるオッティ。ボーリングの球に似てる・・・。
Cimg8677

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

麺まつり

我が家には、しばらく前からラーメンお取り寄せブームがきています。毎回週末に、てっちゃんが作ってくれます。


手作りチャーシュー(て作)
Cimg8602

東京ラーメン せたが屋
Cimg8604

パッケージはこれ
Cimg8605

魚介のダシがきいた醤油味。わたし好みで美味しかった^^



お次は、京都ラーメン 新福菜館本店
Cimg8608

Cimg8607

黒々とした色のスープにびっくり!
見た目とは違って、意外とアッサリ味で美味しかったです。



そして最後は・・・うどんを食べに富士山のふもとへ。
吉田うどん 「ふもとや

吉田うどんの特徴は、ゆでキャベツと甘辛く煮た馬肉。
Cimg8613

かやくごはんも食べちゃいました~
Cimg8614

てっちゃんは、天かすと卵をトッピング。
Cimg8615

こしのあるもっちり麺と、甘くてしょっぱい肉がイイ!
かやくごはんも懐かしい味で、とっても美味でしたhappy01

ボリューム満点のうどん&ごはん、平らげましたsign03
Cimg8616

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

フードプロセッサー

★迷子のジョーくんを探しています!!★ 
ここ↑をクリック!ご協力よろしくお願い致します。 

★迷子のきりくんを探しています!!★

ここ↑をクリック!ご協力よろしくお願い致します。

★迷子のネロくんを探しています!!★
ここ↑をクリック!ご協力よろしくお願い致します。

------------

てっちゃんがフードプロセッサーが欲しいと言うので、近所のコジ○電気で購入しました。
(私は特に欲しいと思った事もないのですが・・。)

ポイントがたまっていたので、\2,000引きでしたwink
04

さっそくコレを活用して作られたのが、キノコと挽肉のカレー。
舞茸・しめじ・シイタケを、なんと各1パック使っています。

こちらが↓フードプロセッサーにかけた後、挽肉と一緒に炒めている状態。
07_2

たくさんのスパイスが入っている、らしい。
05 06

完成したカレーを盛り付けると・・なんだか愛嬌がある顔ですネ。
08

付け合せは”カレー卵”です。
09

半熟卵を特製のカレー漬け汁に入れておいたので、きれいな黄色に染まっています。
10

さて次は何を作ってくれるのかな?
フードプロセッサーをどんどん活用してね~happy01

---------

<おまけ>

いつものようにパパに甘えるオッティ。ナデナデを要求中。
02

いつものように布団にもぐり込むヴィック王子。
03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

イタリアン!

★迷子のネロくんを探しています!!★
ここ↑をクリック!ご協力よろしくお願い致します。

------------

なんとなく日曜日は、イタリアンデーでした。
お昼はてっちゃんのパスタ「ボンゴレビアンコ」です。
08

夜はニョッキ。ゴルゴンゾーラソースでいただきま~す!
09

そして、「イタリアングレイハウンド」(^_-)-☆
10

ヴィック 「ふあぁ~、春は眠いでちゅ・・・」
11

オッティ 「イタリアングレイはっ??それって美味しい?」
99

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

遊ぶ食べる眠る

しばらく更新サボってましたcoldsweats01
だんだん春の兆しが感じられるようになってまいりましたネcherryblossom
うちの前の公園の桜も咲き始めました。
20080302 20080302_2

春らしい服も買ってみましたheart04
11

たくましい背中に似合ってます♪
12

いつものドッグランでフレブルくんと遊ぶヴィック。
ヴィックがオッティ以外のコと二人で遊ぶ貴重な一枚です。
009_2

オッティはバセンジーのヤマちゃんとプロレスごっこの後、くっついて仲良く休憩。ヤマちゃん、いつも遊んでくれてありがとネwinkヴィックはちょっと離れたところから参加です。
010

お家では、コットンロープで引っ張りっこして遊びます。
「遊ぼ遊ぼっ」と持って来て催促します。ワタシが疲れた時は、オッティ姉さんに交代。姉さんがよく面倒を見てくれるので助かってマス。
006

オッティは本当にいいお姉さんですhappy01
007

落ち着きのない弟、ヴィック。
008

------------

てっちゃんのお昼ごはん、まとめて三連発impactimpactimpact

<熊本ラーメン> 手作りチャーシュー&煮たまご付き
001

<あいのこ丼>
衣笠丼木の葉丼を合体させた京都のどんぶりです。
002

003

<おかか炒飯> おかか・バター・醤油のシンプルな味。
004

----------

話は変わりますが・・・
お友達のマミちゃん&愛息のリョウくんに会って来ましたhappy01久しぶりに一緒にお酒を飲みながら、たっぷりお喋りして楽しい時間を過ごしましたnoteリョウくんは、トコトコ歩き回ったり、オモチャを貸してくれたりして、だいぶお兄ちゃんになったなぁと感じました。子供の成長は早いネ、マミちゃん!美味しいつまみをご馳走さまでした~。

遊んだ後は、リョウくんグッスリでしたsleepyいい夢みてねっshine
13

14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

☆大画面☆

我家にでっかいテレビがやってきました~
世界の亀山モデルです(o´∀`)b

てっちゃん、Kikkawaのライブを鑑賞中。
002

でっかい画面で見る映画は迫力がありますネ。
Photo

このコ達には関係ないらしい・・・
001

003

------------------------

いつものドッグランにて。

お友達のラッキーくんと遊ぶオッティ姉さん。
006

ラッキーくんの弟分ピースくん。5ヶ月のパピちゃんです。
暖かくなったら一緒に遊びに行こうねっ♪
004

ヴィックは相変わらず寒さに負けて散歩を嫌がっています。
あたたかい春が待ち遠しいネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

はじめての雪

この冬はじめての積雪になりましたね。ヴィックにとって初めての雪です。オッティは山中を彷徨っている頃、たぶん経験しているんだと思います。

実家の庭に二人を出してみると・・・
予想通り、ヴィックは固まったまま震えて動けませんでした(^_^;)
オッティは平気な顔をしているので、私とオッティは近くの公園へ。

雪が積もって真っ白な広場を見ると、オッティは嬉しそう!
遊びたくてウズウズしているので、一緒に爆走してきました!
まさに歌の通り「犬は喜び庭駆けまわり~♪」ですね~。
母に聞くと、ヴィック王子は家で毛布にくるまっていたそうです・・・。
001
「ワタシは雪が降っても、もちろん散歩に行くわっ!」

002
あさ9時ごろ、もう家の前の公園は真っ白。

003
「足跡つけたあっ!ワタシが一番乗りよ♪」

ヴィックの引きこもり生活は、もう少し続きそうです・・・。

----------

<おまけ> ある日の昼寝
13

14

食べてる時と眠ってる時、ホントに幸せそうな顔をしていますネ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

ある晩・・・

ゆっくり眠りたいオッティのベッドに、侵入者ヴィック出現・・・。
001

「あっ、パパが美味しそうなモノ持ってきた!」
002

オッティ近い近い~、近過ぎだゾ。
004

夜食のサンドイッチもゆっくり食べられないパパなのでした・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

オッティ姉さんとお友達

いつものドッグランが復活したので、ちょくちょく遊びに行っています。今は枯葉がいっぱい落ちていてフカフカです♪
前回も書きましたが、オッティ姉さんはお友達と仲良く遊べます。
駆けっこに誘われてもイマイチですが、プロレスごっこは得意♪
4
いつも遊んでくれるメイちゃん。まだパピイちゃんです。

5
ちょっとひと休み。

6
こちらもダルメシアンのパピイちゃん。

7

8
オッティ姉さん、いいお尻してますネ。

10

11
貫禄のあるオッティ姉さん。カッコイイ(o´∀`)b

12
姉さんをおっかけるトコトコ王子。

13
久々にあったジェニーちゃんと珍しくプロレスごっこ。
でも完全に負けてる感じです・・・。
男の子なんだから、もうちょっと頑張ってネ!ヴィック王子!

-------------
<おまけ1>
お友達のラッキーくんに弟ができました!
ピースくん、生後2ヶ月です。キャワイイ~☆
かなりのピンボケなので小さい画像で(^▽^;)
14 15

<おまけ2>
週末のお昼ごはん。
てっちゃんのサラサラカレー。
1

てっちゃん手作りのチャーシュー入り炒飯。
3
手作りチャーシューがイイねっ。ビールがすすみます。
ごちそうさまでした~(^o^)丿

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

内弁慶な王子

うちのヴィック王子は、内弁慶です・・・。
家では廊下をピョンピョン跳ね回り、オッティ姉さんに何度怒られてもジャレついて、やんちゃっぷりを発揮しています。
それなのにドッグランに行くと、他のワンコと追いかけっこしたり、プロレスごっこをする事はあまりないのです・・・。オッティ姉さんか私が一緒に走ってあげないと走りません(-_-;)
私も姉さんも、いくら体力があっても足りません。
他のワンコと積極的に遊べるようになってネ!(母&姉より)

オッティ姉さんは、気が合う子がいるとこんな風に↓遊びます。
1

二人ともニッコリ。楽しそうなランくん&オッティ。
2

じゃれる二人の前で素通りのヴィック王子。
3

一人でトコトコ・・・。
4_2

ドッグランで遊んでお腹が減ったので、Dog's_Tailでお昼ごはん。
私は"ロースハムサラダ"お野菜たっぷりで健康的なランチ。
5

オーダーした「おからバーグ」待ちの二人。
6

ランチの後はまた公園へ戻って、枯葉のみちをお散歩しました。
12月とは思えない暖かさだったので、寒がり王子も元気にお散歩♪
7

さぁ、頑張って冬を乗り切ろう~(o´∀`)b

--------

<おまけ>
同じ格好で日向ぼっこ中の二人。
002

001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧