2008年8月 9日 (土)

クールベスト

暑い日が続いていますねsun
夏が苦手なオッティの為に、「クールベスト」を購入しました!
水を含ませてから着ると気化熱で体を冷やしてくれるそうですpenguin

遊びに行った公園で、早速着せてみましたが・・・
01
いつも通り木陰でゴロン。少しは暑さがしのげたかな?

ヴィックは夏が大好きsun
太陽の下で遊んだ後も、ベランダで日光浴をします。
02
観葉植物と一緒に日向ぼっこ。
--------
晩ご飯の後、へちまのオモチャで遊ぶヴィックdog
03
ヴィ 「前が見えないよ~」

04
ヴィ 「誰かこれを外して~」

05
ヴィ 「外れたぞ!へちまに仕返しだぁ!ガルルゥ~」

06
オ 「フッ、まだまだ子供ね・・・」

----------
<おまけ> おくらとキャベツの炒カレー(てっちゃん作)

※「炒(チャー)カレー」とは、煮込まずに炒めて仕上げるカレーの事。
  肉・野菜を炒め、溶かした市販のルーを絡めて出来上がりの、
  お手軽カレーです。是非お試しを。(てっちゃん談)
Curry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

二人の巣

だんだん秋らしくなってきましたね。
寒がりヴィックのために洋服を買い始めた今日この頃ですが、冬に備えてベッドも購入しました。
もちろん、寒がりじゃないオッティのベッドもね。
002
かまくら風ベッド。すぐ気に入ってくれた様子。

001
オッティのベッドは、巨大ソープディッシュという感じ。きょとん顔。

003
わたしのお気に入りのソファを占領したオッティ。
まぁ、いいデス。どうぞお使い下さい、お姫様。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

オッティのお洋服

ヴィックの経過は良好です(^o^)v
外出許可も出たので、今日からお散歩しています。
どんよりとした天気ですが、久々にお外に出られて嬉しそう♪
お家だとウ○チをしたがらないので、そういう意味でもスッキリ!
帰宅後はもちろんマキロンねっ。

ところで、先日ヴィックのおNEWな服の画像をアップしましたが、今日はオッティのTシャツが届いたので写真撮りましたヨ。
こちらで~す!
001
「ちょい悪」風?! 一応おんなのコですけどね・・・

003
紫&カーキがシブいでしょ?そして何故かブルドック。

オッティは、暑さには弱いけど寒さには強いらしいので、お洋服は必要ないんじゃないかと言う話もありますが。ヴィックに買ってあげたので、公平にオッティにもネ。よそのお宅にお邪魔する時の抜け毛防止にも役立つし。(多分ほんの少しは・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

暑さ対策!

近頃ドッグランへ遊びに行くと、休憩時間が長いオッティさんです。
どうやら暑さに弱い様で、ちょっと遊ぶとすぐに日陰にゴロン。
日陰の土が、ヒンヤリと気持ちいいのかなぁ。

004_18


ヴィックは暑い日でも、好んで日向で休憩します。
005_10


そんなオッティの為に、「アンチオーバーヒートTシャツ」を購入。
体温の上昇を抑え、熱射病を予防するそうです。
タオルのような少し厚みのある生地で作られています。
暑い時には水に濡らして着せてあげる事もできます。
まだ届いたばかりで効果は??ストレッチがきいているので、とっても着せやすいですヨ。


「どう?なかなか似合ってるでしょ?」
002_22


***************************

<おまけ>

ヴィックにじゃれつかれて、出来てしまったプチハゲ。
女の子なのに気の毒なオッティ・・・。嫌な時は怒ってもいいからネ。
001_17

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

雨の日もお散歩へ♪

今日はビミョーなお天気ですねぇ。午後から雨と言う予報だったので、9時からお昼までドッグランで遊んできましたヨ(^^♪
さえない天気のわりには多くのワンコが遊びに来ていました。
ヴィックが好きなグレートデンくんにも会えました~。


ところで、もうすぐ6月、梅雨が来てしまいます・・・。もちろん雨でもワンコ達はお散歩へ出かけますヨ!そんなワケで、オッティとヴィックのレインコートを購入しました~(^_^)v

001_13
「どお?似合うかしら?」
服に不慣れなせいか、歩き方がぎこちないオッティ・・・。

004_13
「ボク、服に着られてるみたい?だよね・・・。」
まだ成長期なので大きめを購入しちゃいました(^▽^;)

あっ、自分のレインコートを買ってないワ。
100円ショップで雨カッパでも買おうかなぁ。。

<おまけ>
変な髪形(?!)のヴィック
003_11

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

吉祥寺でお買い物

吉祥寺へ行ってきました。以前住んでいた、大好きな街です。
ロンロンの本屋で友達と待ち合わせし、まずはランチ。
井の頭公園近くにある、お鮨やさんです。
ネタがイイのはもちろん、シャリが小ぶりで丁度良い感じ。
懐かしく美味しくいただきました。ずっと閉店せず頑張ってね!
20060812cat
公園の売店の軒先で猫が雨やどりしてました


お鮨やさんを出て、公園を通りぬけ「SYUNA & BANI」へ。
わんこのカワイイ小物が売っているお店です。CAFEもあり。
看板犬のジャックラッセルちゃんは残念ながら不在でした。
P8130335P8130336  
思わず買ってしまったモノ
(写真集と犬用オモチャ)

ちょっと変わったお店を見つけたので入ってみました。
「熊本県物産センター吉祥寺店」です。
らーめん、デコポン、干物や焼酎まで色々揃っています。
  P8130351Tomato_1



熊本産イタリアントマトと
卵かけご飯用醤油を購入!

コーヒーを飲みながら休憩した後、東急百貨店へ。
夏のSALEはすっかり終了し、秋の気配。
Tシャツ姿でウロウロしてると、かなりの場違い感...。
でも収穫アリ!きれいなオレンジ色のバッグを見つけました♪
Bag

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

吉祥寺でお買い物♪

今日は大好きな街、吉祥寺でお買い物。
ごはん食べるにも選び放題だし、公園も映画館も古着屋も百貨店も、昔ながらの商店街もあるしね!やっぱりいいなぁ~また住みたい!

タケと待ち合わせして、まずランチ。本日のメニューは海鮮丼。
お腹が減ってて、またしても写真撮るのを忘れて完食。。。

まずいつも通り「Wonder Blue」で古着を物色。パンツとTシャツを購入。
次に27年ぶりに眼鏡を作りました!馴染めるかなぁ。
Ful.cafeにて、バニラの香りのCoffeeで休憩。地下だけど光が差し込んで、イイ雰囲気。ソファもあってくつろげる感も良いね。こんな店が家の近くにあるといいんだけど。
本日最大の収穫は、ブーツとコート。東急百貨店のSALEで購入。
さっそくブーツ履いてPhoto出掛けようっと♪
Photo_6    

| | コメント (1) | トラックバック (0)