2011年6月15日 (水)

Club Med 石垣島 その2

オプショナルツアーで、西表島へ行ってきました。
石垣港から船で約40分で到着です。

0611_31

今回は「ダックツアー」のミキティ&まーちゃんにお世話になりましたwink

ツアーの内容は・・・
☆星砂ビーチでシュノーケリング
☆マングローブの森をカヤックで散歩
☆ジャングルトレッキングでサンガラの滝へ

星砂ビーチではたくさんのお魚に会えました。ニモもいたよpisces
膝下くらいの浅いところでも、お魚がいっぱい!
シュノーケリングを満喫しましたhappy01

ガイドのまーちゃんが見つけたクモ貝~
0611_02

さて、お次はカヤック&ジャングルトレッキング!

やる気がみなぎっている背中ですネ~
0611_06

0611_08

0611_10

二人乗りのカヤックです。手を伸ばして自分で撮影。
0611_15

こちらはガイドのまあーちゃんが撮影。
0611_30

マングローブの森の間をのーんびり進みます。気持ちイイ~!
0611_16

ジャングルトレッキングでは、こんなに可愛いコにも会えましたheart04
キノボリトカゲくん!
0611_18

こんな道を30分ほど歩きましたfoot
様々な動植物に出会えますヨ。虫嫌いな人にはムリかな。
0611_19

0611_11

0611_12

こちらがサンガラの滝!
0611_20

0611_23

0611_26

滝壺で泳ぎクールダウンtyphoonひんやり気持ち良かった~
0611_29

お昼ごはんは、BBQランチ。お肉・野菜・焼きそばでした。
0611_05_2

食後、ヤギゾーと会話するてっちゃん。
0611_04

0611_03

石垣島の良さとは違った魅力がいっぱいでしたsign03

自然を満喫したい方にはオススメ!山も海も楽しめますヨwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

Club Med 石垣島 その1

世界80ヶ所にリゾートを持つClub Med
石垣島で初体験してきました!

Club Medの特徴の1つ目は、オールインクルーシブ。
代金には、宿泊費・食費(お酒も♪)・スポーツアクティビティ・夜のショーまで含まれているのですhappy01

2つ目は何といってもG.O(gentle organizer)ですね!
要するにスタッフなのですが、超~フレンドリー。
スポーツやゲームはもちろん、食事だって同じテーブルでしちゃいます。

何とてっちゃんはこの事を知らずに予約してました。
到着して最初の食事の時・・・
「何でスタッフが客の席に?知り合いなのかな?あれっ、あっちにもこっちにも?!」

G.Oはとっても国際色豊か!フランス、韓国、オーストラリア、UAE、インドネシア、色んな国と日本のハーフなど。殆どのG.Oが数か国語を話せます。(日本語を話せないG.Oもいます)
ここが日本であることを忘れてしまいます。

ロビーを抜けると・・・
0610_11

お部屋から見たテラス。むこうに海が見えます。
0610_08

ホテルの中は広々としています。とってもいい雰囲気。
0610_02_2

食事はビュッフェスタイル。和洋中、沖縄料理、エスニックなど。
どれも美味しかったhappy01
オリオンビールbeerもちろん飲み放題です!
0610_19

ロビーからお部屋までの道には・・・
0610_04

0610_06

到着した日は、ちょうど沖縄梅雨明け宣言!

空も海も、あまりにも美しい~!楽園!!

0610_16

0610_12

0610_15

0610_18

その2に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

クロちゃんと昭和記念公園へ

お友達のクロちゃんと昭和記念公園へ行ってきましたdog

クロちゃんはわんこ大~好きなので、オッティ&ヴィックの事をとっても可愛がってくれていますheart04

052204

オッティ姉さんもニッコリhappy01
052205

ママと子供たち
052206

「カメラあっちだよ~」
052207

お花たちが目を楽しませてくれました
052208

052209

おもしろ写真を撮ろうとオヤツを見せると・・・
もの凄い勢いで顔を出すオッティsmile
052203

オッティ姉さん、笑わせてくれてありがと!

凄い勢いなので、抜けなくなるかと思ったヨcoldsweats01

お天気も良く、楽しい一日を過ごしましたnote

クロちゃん、また遊んでネwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

子供の日in相模原公園

27年来の親友&娘ちゃんと一緒に相模原公園へ行ってきましたdog

到着早々、生ビールとラーメンを注文beer

親友は全く酒を飲めないヒトなので、運転手rvcar

お蔭でワタシはビールが飲めるゾhappy02

ビールを飲んでる私の隣で、シオ&オッティ。
Cimg0930

花壇の前でピースwink
Cimg0939

子供の日なので、色々なイベントが行われていました。

シオはキーホルダー作りに参加。
プラスチックのシートに自分で好きなイラストを描くと、スタッフのおじちゃんがオーブントースターで焼き、キーホルダーに仕上げてくれますshine

シオカ画伯、お絵かき中。
Cimg0944

まだかな~
Cimg0947

出来上がったかな~
Cimg0948

今日はシオがオッティ姉さんを担当。
Cimg0953

ヴィックはあっちこっちへチョロチョロ動くので、取扱注意!

えっ?ボクのこと?
Cimg0955

こうゆう散歩道は得意だよ~
Cimg0959

オッティ姉さんは、母娘と一緒に歩きました。
Cimg0961

ピンク色のツツジの前で、ヴィックと女子ふたり。
Cimg0963

パッとしないお天気でしたが、ワン達と一緒に歩いたり、フリーマーケットで買い物したりと、シオは楽しんでくれたみたいwink

もう6年生なので、こうやって一緒に遊んでくれるのもあと少しかな?そう考えるとちょっぴりサビシイ気がします…weep

私は生ビールを3杯美味しくいただき、オッティ&ヴィックは皆と楽しくお散歩note運転手さん、ありがとね~またお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

相模原北公園-その2-

今日、パパは年に数回の土曜出勤の日です。

私と子供たちは、昨日につづき今日も相模原北公園へ行ってきました~dog

日頃は運動不足なワタシ。子供たちが一緒だから散歩も苦になりませんhappy01

私は運動不足解消、子供たちは喜んでくれる♪まさに一石二鳥です!

休憩中にパチリcamera何故かビミョーな表情の二人…
Cimg0918

強風が嫌いなヴィックは挙動不審。固まります。
何とかなだめすかして、公園までたどり着きました(^_^;)

耳が風になびいているヴィック。
Cimg0919

オッティ姉さんは、暑くて「デヘヘヘッ」の表情。
Cimg0921

いよおっ!見返り美人happy01
Cimg0925

つつじの花の鮮やかなピンクがきれいでした^^
Cimg0927

今日も2時間半は歩いたぞ~

これからもママの運動不足解消に付き合ってネ!bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

相模原北公園

今日はパパが車でゴルフに出掛けたので、徒歩で行ける相模原北公園へ行ってきました。

雑木林の中を散歩できる「郷土の森」というエリアが子供たちのお気に入りですdog

Cimg0913

はなみずきと春の青空!

Cimg0906

今日も絶好調のヴィック。何か見つけた?!

Cimg0892

ちょっとひと休みのオッティ姉さん。

Cimg0896

二人並んで撮ってみましたcamera

Cimg0894

桜がきれいに咲いていましたcherryblossom松月(ショウゲツ)という八重桜の仲間だそうです。

Cimg0898

松月を背景に、オッティ&ヴィック。

Cimg0899

Cimg0904

ブーケみたいな黄色いシャクナゲ。ボリュームあります!

Cimg0908

小さなお花が可憐なモッコウバラ。

Cimg0912

春はお花がいっぱいなので、お散歩していて一番楽しい季節ですねhappy01

++++++++++++++++++++++++++++

<おまけ> 洗濯物と一緒に干される二人

Cimg0887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

八王子市長池公園

今日は初夏のような汗ばむ陽気でしたね!

ジィジ&バァバ(両親)と一緒に八王子市別所にある「長池公園」へ行ってきましたdog

長池の前でオッティ&ヴィックshine

Cimg0886

自然が残されたくつろげる公園clover山歩きも楽しめるので、オッティ&ヴィックも気に入っている公園です。なんと、アナグマやたぬき、野ウサギの生息も確認されているそうですhappy02

山歩きの後、バァバ作のおにぎりriceballを食べ、せせらぎ緑道をお散歩。

被毛が黒いオッティ姉さんは、暑さにバテ気味。
0cimg0872

ヴィックは絶好調。はしゃいでいます。
Cimg0871

ジィジとオッティ。年寄りに気を使って、ゆっくり歩きます。
Cimg0873

バァバとオッティ。ハァハァ息遣いが聞こえて来そうな顔。
Cimg0881

そして、ヴィックは嬉しそうにあちこち小走り。
Cimg0882

広い原っぱもあるので、ピクニックにもGOODgood
Cimg0876

周辺にはたくさんの公園があります。
今回は、長池公園~せせらぎ緑道~浄瑠璃緑地を歩きました。
次回は、吊り橋のある「蓮正寺公園」まで足をのばすつもりですhappy01

ジィジは80歳まであと少し、バァバも70歳を過ぎました。
こうやって一緒に元気に皆でお散歩できることはありがたいなぁ、と思います。健康に感謝感謝です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

フラワーフェスティバル-2011-

ジィジ&バァバと一緒に昭和記念公園へ行ってきました。

満開の桜の前で、ウトウトするヴィック王子。
Cimg0808

ジィジとオッティ。仲良しな二人。
Cimg0813

笑うオッティと、おすましヴィック。
Cimg0820

はりきる二人。
Cimg0824

笑いながら走るヴィック。
Cimg0823

桜もレンギョウも満開です!
Cimg0826

レンギョウを背景に二人を撮影dog
Cimg0832

通りがかった人に「まぁ、おりこうさんっ」と褒められた二人。
Cimg0830

Cimg0835

私は親バカ全開ですが、ジィジもバァバも…。
Cimg0838

菜の花とニッコリ笑うオッティ。
Cimg0843

菜の花に埋もれて、はしゃぐヴィック。
Cimg0845

チューリップも、、、
Cimg0847

芝桜も満開 shine
Cimg0850

色とりどりのお花がい~っぱいの昭和記念公園でしたnote
Cimg0858

春らしいポカポカの日差しのなか、お散歩をたっぷり楽しみましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

春がやってきた?!

今日は本当に暖かい一日でした!
昼間の気温はなんと18℃!とても2月の気温とは思えませんネ。

春のような陽気なので、ヴィックも薄着?!でお出かけですhappy01

スキップしながら歩くヴィックnotes
Cimg0752

いいもの見~っけ♪
Cimg0758

オッティ姉さんもいい笑顔ですnote
Cimg0757

何故か高い所を歩くのが好きな子供みたいなオッティbleah
Cimg0760

二人並んで撮ってみましたhappy02
Cimg0754

本当の春まであと少し!がんばれヴィック!
(オッティは冬でも元気です^^)

***********************

<おまけ> てっちゃん作 シャキシャキレタスの炒飯

Cimg0734

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

2010☆クリスマス

てっちゃんとお泊りデートに行って来ましたheart01

まずは銀座でお買い物~
冬ボーで、コート&マフラーをプレゼントしてくれましたhappy01
てっちゃん、ありがとう♪

↓一目惚れしたPaul Smithのコート&マフラー
Cimg0680

マフラーの色使いが、いかにもPaul Smithっぽい。

Cimg0686

********************

お昼ゴハンは、中華三原でいただきました。
私はタンメン、てっちゃんはチャーハン。
Mihara

Mihara2

かなり歴史が感じられる店内ですが(^_^;) 味はGoodです!

*****************

ぶらりとウインドウショッピングした後、本日の宿へ。
朝食の美味しい『山の上ホテル』です。

チェックインすると、お茶と豆乳プリンを出してくれます。
Cimg0628

豆乳プリンは優しい味。何だかホッとしますjapanesetea

今回は、初の和室にしてみました。畳の部屋も良いですね。
落ち着いた雰囲気でくつろげます。

Cimg0631_2

*******************

しばらく休憩したら、浅草へ。まずは神谷バーで一杯。
ものすごく賑わっていましたbeer

Cimg0632

ボケボケのスカイツリー(*_*;

Cimg0633

夕食は浅草の老舗、『すき焼き ちんや』さんへ。
案内されたのは、クラッシックな雰囲気の素敵なお部屋。
Cimg0635

そして、、、美しいお肉~lovely(少々ピンボケなのが残念)

Cimg0638

食べたり飲んだりするのに集中したため、写真は以上です(#^.^#)

すき焼きを堪能し、美味しいお酒を飲み、満足感に浸りつつホテルに戻ってまいりましたheart04

例によって、バーノンノンでカクテルやウィスキーを楽しみ、夜が更けていくのでした。。。

************************

翌朝、二日酔いもなく気持ち良く目覚め、お風呂にゆっくり入ってから、朝食です。前回は楽しみにしていた朝食がヒドくてがっかりしたのですが、、、今回は元通り、美味しくいただきましたhappy01

Cimg0641

きれーいに完食しました!ご馳走さま!
Yamanoue

てっちゃん、 いつもありがとうlovely
オッティ&ヴィック、お留守番ありがとねdog

Cimg0650

Cimg0651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧