2011年2月26日 (土)

甘えん坊オッティ

オッティはパパ派です。
朝晩ゴハンをあげるのは私、嵐の日も雪の日も毎日欠かさず朝晩お散歩するのも私。あぁ、でも何故かパパ派のオッティです。。。

リビングでゴロゴロするパパに甘えるオッティ、その1。
Cimg0731

甘えるオッティ、その2。
Cimg0727

甘えるオッティ、その3。
Cimg0726

必ず体のどこかをパパに密着させています。背中だったり、おしりだったり、おでこだったり。この間は、ベッドで寝ているパパの顔に、自分の顔を乗せて甘えるオッティを目撃。 ともかくパパLOVEheart04なのです!

オ 「夢の中でもパパLOVE~heart02
Cimg0695

ヴィックはママ派。ママにべったりです。
家事を終え、休憩中のママにボールを押し付けるヴィック。
Cimg0698

ヴィックはオッティ派でもあります。
ベランダで姉さんと一緒に仲良く日向ぼっこ。
Cimg0742

オッティはおりこうさんだから、ちゃんと考えてるんだよねwink
オ&ヴィともママ派だったら、パパが寂しいものね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

実家にて

今年は寝正月でスタートでした。。。

お正月に帰れなかったので、家族揃って私の実家へdog

ヴィックの前の黒いモジャモジャの正体は・・・?!
Mac

マックじいちゃん!!(ペルシャ猫・19歳)
Mac2_2

食欲もあって、まだまだ元気good

ヴィックにちょっかい出されても動じない、マックじいちゃん cat

穏やかで優しくて愛らしい、マックじいちゃん。

元気で長生きしてネheart04

ジイのお気に入りの座椅子を奪ったオッティ
Ottey

パパの横で甘えるオッティ
Ottey3

バァバを襲うヴィック
Vick3_2

そしてお膝をゲット
Vick2

その後、仲良くお昼寝する二人sleepy
Vick

Vick4

**************<おまけ>**************

ドッグカフェでおりこうさんにできたオッティhappy01

O_cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

お誕生日おめでとう!

ヴィック、2007年1月3日生まれ、4歳になりました!
オッティ、生年月日不詳。2006年1月3日生まれに決めたので、5歳になりました!

***************

生後1ヶ月のヴィック。プニプニしてます。
Webb132

我が家に来るまで大事に育てて下さった『DOX』の皆さん、ありがとうございました!4歳になっても、子どもみたいなヴィックですが、元気に過ごしています^^

***************

我が家に来たばかりの頃のオッティ。推定1歳。
018_1

我が家に迎えるまで、大切にお世話をして下さったChieさんとご家族の皆さん、ちばわんスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

ちょっぴり太めになったオッティですが、毎日元気です!!

オッティ姉さん、ヴィックの面倒を良く見てくれてます♪
022_1

***************

そして、、、マミちゃん、毎年プレゼントをありがとうhappy01
Cimg0655

二人とも喜んで食いついてました!ご馳走さまでした!

O

V

ママからのプレゼントは、もう少し待っててねbleah

***************

二人とも我が家に来てくれてありがとうheart04これからも元気で楽しく過ごそうねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

2011あけましておめでとう!

2011年 あけましておめでとうございます☆

2011

2010年、オッティ&ヴィックを可愛がって下さった皆さま、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたしますwink

*****************

年末からヒドい風邪と中耳炎に悩まされ、寝込んでおりましたcrying
何とか起き上がり、てっちゃんお手製のお雑煮を食べて復活をpunch
と思っていたのですが、結局寝正月なのでした。。。

Cimg0675

ヴィ 「ママ、遊んでくれないの?」
Cimg0673

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

秋ですねぇ~

皆さま、ご無沙汰していますcoldsweats01 久々の更新です。
我家は変わりなく、みんな元気に過ごしていますwink

夏が苦手なオッティ、冬が苦手なヴィック。
秋は二人にとって快適な季節なのですdog

ベランダで日向ぼっこする二人。
Cimg0456

ベッドを出してあげました。お昼寝、気持ち良さそう♪
Cimg0448_2

秋は、日向ぼっこもお散歩も快適ですね~♪
そんなワケで、昭和記念公園のコスモス祭りへ。

満開まではもう少しですが、なかなか良いですネ。
92901

こちらはクレオメという花だそうです。
92902

彼岸花もキレイに咲いていました。
92903

コスモス畑の前で記念撮影。
92904

ばばと一緒にパチリ。
92905

巨大なススキ?!ばばとオッティが小さく見えますネ。
92906

ドッグランで遊びましたdog
あまり走らない我家の二人。この日は走りました♪
92907

92908

広~い原っぱもとっても気持ちイイ!!
Cimg0504

Cimg0505

もちろん、お気に入りの散歩道も歩きましたhappy01
Cimg0521

Cimg0524

Cimg0523

Cimg0526

楽しかったネ。また行こうねっhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

お盆-2010-

毎年毎年お盆休みの渋滞はスゴイですね・・・rvcar
なので我家ではこの時期、車でお出掛けしません。


てっちゃんは同窓会に参加するため、スーパーあずさで帰省。
Azusa


私はオッティ&ヴィックと一緒に実家にお泊りしましたdog
早朝暑くなる前に、ばばと一緒にお散歩します。


たっぷり2時間、河原のお散歩コース。
Cimg0404

二人とも元気に歩く歩く~footfoot

Cimg0401



鳥を追いかけダッシュ!!

Cimg0402

お昼は、大学時代の友人とBBQを楽しみながら乾杯beer
器材・食材・食器など全てレンタルできるので、手ぶらでOK!
車で道具を運ばなくていいので、飲んだくれの私達にピッタリscissors
生ビールサーバーまで予約できちゃいますwink

詳細はココをクリック!

Cimg0398


この後、ビールやワインを飲み過ぎたため、写真がありませんcoldsweats01


遠出しなくても充分楽しめたお盆休みでした♪


++++++++++++++++++++++

<おまけ> お昼寝のひととき

Cimg0413

Cimg0415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

夏休み2010-その2

てっちゃんは夜更かしですが、私は子供達と一緒に早起きするので、早めに就寝ですsleepy毎朝5時に起きて、涼しいうちに散歩をしますdog


早朝の近所の公園
Cimg0375


朝からヴィックは元気です!
Cimg0376


夏が苦手なオッティ姉さんは、すぐに日陰で休憩。
Cimg0379


早朝のお散歩は気持ちイイね♪
Cimg0381


*************************

朝食の後、ウトウトするてっちゃんとヴィック。
Cimg0347


オッティ姉さんは、ここが気持ちいいみたい。
Cimg0350


てっちゃんはの趣味は自転車。1日2時間ほど走ってました。
Cimg0352


お気に入りの椅子でお昼寝するヴィック王子
Cimg0358

Cimg0361_2


オッティは我家から持参した自分のベッドでお昼寝sleepy
Cimg0360


三脚を購入したので、全員で集合写真を撮ってみましたwink
オッティ&ヴィックが若干イヤがっている様子ですが…(^_^;)
1


今回も大変お世話になり、ありがとうございました!!
子供達も田舎生活を満喫したようですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

夏休み2010-その1

てっちゃんパパ&ママ、松本市からお隣りの安曇野市へお引っ越しをしました。とってもの~んびりした素敵な場所ですheart04

3泊もお世話になっちゃいましたcoldsweats01ありがとうございました!
100725_002_3

お庭からの景色。田んぼ、田んぼ、田んぼ。
Cimg0386


玄関の前は、神社です。
Cimg0387_2


お庭には家庭菜園があります。レタス、きゅうり、枝豆、プチトマトなどなど。食べたい時に収穫するので新鮮shine
Cimg0388


夕食はデッキにて、みんなでバーベキューhappy01
もちろんオッティも参加してますdog
おねだりに忙しいオッティ姉さん。
Cimg0332


鶏肉屋さんで購入したお肉を焼き鳥にしていただきま~す!
Cimg0330


イカの一夜干しも焼きました~
Cimg0338


ヴィックは私の横を陣取ってゴローン。
Cimg0340


他にもジンギスカンやお野菜などたくさんいただきました^^
みんな揃ってお外でBBQ、楽しいネ。ご馳走様でした!


夕食後のひととき。だらけるヴィック。
Cimg0346


お部屋に移動して、宴会は続くのでした…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

オッティ&ヴィック、3周年!

オッティ&ヴィック、祝3周年!!
Cimg8899

二人が我が家にやって来て、早いもので3年が過ぎました。
人懐こく優しいオッティ、箱入り息子のヴィック、我が家に来てくれてありがとうheart04
ちばわんの皆さん、オッティと巡り会う機会を下さり、ありがとうございました!
DOXの皆さん、ヴィックを3ヶ月間大事に育てて下さってありがとうございました!

オッティ&ヴィック、これからもパパ&ママと一緒に楽しく過ごそうネhappy01

********************

ママのお友達、きいちゃん&しおかちゃんからのプレゼント!
Cimg8902


食い入るようにたい焼きを見つめる二人。
Cimg8905

ママの「よしっ!」を待つ二人。

Cimg8906

この後、あっという間にたいらげました。
きい&しおか、ありがとう。ご馳走様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

雪の日・・・

2月に入ってすぐ、雪が積もりましたね~。
オッティは朝の散歩ではしゃいでました♪
雪の球を作って投げると、楽しそうに追いかけて、食べてました。毎回食べるので、4回でやめておいたケド(^_^;)


オ 「雪って、おいしいネ」
100202_003_2

100202_013

100202_021_2


こんなに積もりました
100202_006

100202_012


朝の散歩では欠席だったヴィック。お昼の散歩には無理やり連れ出してみました。


ヴィ「えっと・・・ボクは拒否してるんですけど」
100202_019

嫌がってる背中。
100202_020


快適な温度が全く違う二人。
母としては、四季をそれなりに楽しんで欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧